※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
妊娠・出産

予定日過ぎても産まれない場合、健診の頻度や費用が気になります。補助券が残りわずかで、入院や帝王切開の費用も不安です。焦りや不安が募る中、情報を求めています。

予定日過ぎても産まれなかったら方に質問なんですけど、
2、3日に1回の健診でしたか?

他のアプリ見てそう言ってる方がいたので気になりました🤔

補助券があと3回分しかなくて、予定日まであと3日なのに産まれる気配なくて予定日超えそうです😭

補助券無くなったら1回の健診いくらになるんだろうとか考え出してます😭

34w~37wまで切迫で入院してたのに次は産まれなくて焦ってます…笑

41週まで様子みてそれでも産まれなかったら促進剤使ってそれも無理なら帝王切開って言われました😇

入院費で20万、出産時手出しいくらか分からない、帝王切開になった時の金額、補助券無しの健診もいくらか分からない、入院費がけっこう痛くて…😭😭

ここ3日間動き回ってるのに(;_;)

コメント

りまま

40w2d 41w0dに検診ありました!
両方助成券無くなって自費でした😂

はじめてのママリ🔰

変わらず週に一回でした!
40wの検診でこのまま産まれなければ41wに入院して促進剤しましょうって感じでした!

ママリ

1人目のときは、
40週ちょうどに検診、3日後、3日後…って感じで、41週5日で入院(促進剤)になるまで、40週すぎて4回くらい行きました😂💦
で、個人病院で元から入院費も診察費もやや高めで、補助券なくなってからは毎回9000円の手出しでした😓
かなり痛かったです。。
ここの病院は後期からの検診でNST(だっけ?)を毎回やってたので、そのせいで診察代が高くなっていたのかもです。

2人目のときは、40週3日で生まれたのですが、39週で既に補助券が無くなってしまったので(通う回数がズレたりで)、出産までに4回くらい(39週、40週、それから2日おきくらい)は手出しで検診でた💦
こっちは、そもそも毎回の診察が補助券+1,000円だったのですが、券が無くなってからは6000円の支払いでした💡

受付で軽く聞いてみたら良いと思います!😭金額の事とか、多分ですが教えてもらえると思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

40wの検診の時に
産まれそうにないから
今日の夜から入院して計画分娩に
しようと先生に言われて
次の日から促進剤使いました😂

はじめてのママリ🔰

今日出産予定日で検診でしたが、
次の検診は1週間後です☺️
1週間後にも生まれなさそうなら
翌日くらいから入院して誘発する
って言われました!

ぽむ

予定日超過で自費でうけました!
月曜と木曜、次の月曜と金曜、みたいな頻度でした。
予定日超過はNSTのみ、エコーなしで二千円位だったかな。
頑張ってくださいね💕