※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の離乳食について、手抜き感を感じています。他の人と比べて食べさせていない食材が気になります。具体的なメニューやアドバイスがあれば嬉しいです。

生後7ヶ月、離乳食のレパートリーについてです。
皆さんはどの様な感じのメニューをあげていますか?

私はたまにレトルトの物をあげたりしてレパートリーを増やしている感じなのですが手抜きすぎて良くないなとか周りと比べたら食べられる食材なのにあげてない種類が周りと比べたら多いんじゃないのかなど最近すごく考えてしまいます。

参考程度にでもしれたら嬉しいです

コメント

🍼

Instagramなどを見ながら作ってあげてます\^^/💫
すごい参考になりますよ!レパートリーもかなり増えます🖐🏼💗
ただ自分のやる気がない時はごめんなさい、BFで、、、とBFに頼りまくる時もあります😉
なんならBF頼りのが多いかもです🫢

ごん🐻‍

最近はインスタ見ながら作ってます。
主食(リゾットやうどん)手作りですが、野菜とかはフレーク使ったりすること増えました💦
量なども増え、全部手作りはしんどくて(笑)

はじめてのママリ🔰

離乳食本やインスタのを参考にして作ってます😆
赤ちゃんポテトサラダとか余ったらマヨ足して旦那のお弁当のおかずにしたり、、😂

あと果物はバナナ以外BFですしコープの離乳食にも頼ってます😂

はじめてのママリ🔰

離乳食のアプリ使ってます!
ステップ離乳食、手作り離乳食
の二つを使ってますがおすすめです☺️