※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方について相談中。腰痛やお腹の張りがあるけど、前駆陣痛か不安。歩くとお腹が張ることが多い。前駆陣痛かどうかわからない。

36週に入りました〜!
ところで前駆陣痛ってどんな感じでしょうか…?

早い人だともう前駆陣痛があると聞きました。
前駆陣痛って、痛みだけではなくお腹の張りとかもその1種なのでしょうか💦

私は腰の痛みとか、たまに下腹部チクチク?とか、痛みはそのくらいですが、
お腹の張りはよくあります。特に歩くと…

これを前駆陣痛というのか分からなくて…

コメント

Msssrs

前駆陣痛は横になってたり休んだりしても痛みや張りがあるけど、陣痛みたいに規則的ではなく少しするとなんにもなかったみたいな感じに戻るって感じですかね!
1人目は前駆陣痛なくて、2人目は36週目あたりから2〜3日に1回とかでありました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて下さりありがとうございます!!
    横になっていても張ることあります💦
    痛みはないですが、お腹がカチカチです😇
    もしかしたら前駆陣痛かもしれないですね!

    • 4月1日
𝑘 𝑡 _

同じ36週で先生に同じく、そろそろ陣痛もあるかも!と言われてびびってます😓

聞いたところ、前駆陣痛は、下腹部ではなくお腹全体が痛くなるみたいです!生理痛とか下痢したい時の痛みのようです💧

しかし、かなり痛いみたいなので「これ?そう?」って思ってるうちは違うよ〜!と言っていました🤣あきらかに痛みが違うみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ週数嬉しいです!!
    やはりかなり痛みがあるんですね…😇
    経験したことないので怖いです。。
    お互い頑張りましょう!!!!

    • 4月1日