※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

初妊娠5w1dで、食後お腹がパンパンになり、下腹部がチクチクします。早めに受診すべきか不安。関係なく胃下垂です。

初妊娠5w1dです。ご飯食べた後お腹がパンパンに出て(張って)妊娠7ヶ月並みのお腹になります。
朝ごはんちょっと食べるだけでこうなります。1.2時間すればマシになります。異常ですか?💦
それと下腹部がたまにチクチクします。
6wになったら受診しようと思ってたけど早めに診てもらった方がいいのか不安で、、、
ちなみに(関係ないかもしれないですが)胃下垂です。

コメント

まる子

下腹部がチクチクする感じそのくらいからあったな〜って思い出しました😣お腹がパンパンに張る感じはなかったので、そこは私にはわからないのですが💦
心配なら早めに診てもらっても良いと思います😌ただ、5周目ならもしかしたらまだ胎嚢が見えなくて妊娠の不安を煽られたりする可能性もあります。後、お金もまだ自費なので少しかかるとかデメリットもあると思いますが…でも心配なら病院に行くのが1番だと思いますよ✨

• なち

なち

ご丁寧にありがとうございます😊気持ち早めに受診してみようと思います💭

• 4月2日