※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で母乳しか飲まない子の問題について相談です。ミルクを飲ませるべきか悩んでいます。義母からのアドバイスに迷っています。

ミルク拒否・哺乳瓶拒否で母乳しか飲まない子は、保育園に入る時に大変って本当でしょうか?

うちの子は母乳しか飲めないのですが、義母から、「ミルク飲ませる練習しないと保育園からなんか言われるよ〜」と言われました💦

練習した方がいいのでしょうか?
何度かチャレンジしてますが全然飲みません。

コメント

お地蔵さん

確かに飲めた方が入園後スムーズだと思います!
我が子は今日から入園ですが、保育園指定のミルク&哺乳瓶を拒否してるので明日からどうなることやら、、悩みの種です😫
特訓してましたが、今だにダメで今日を迎えました。
先生からは明日から頑張りましょう〜と言われただけでした。
早く慣れて欲しいので、初めから飲めたら楽だと思います。
でもうちみたいに家で使い慣れさせても、保育園では別メーカーになったら意味ないので入園される保育園が何を使ってるのか分かれば一番ですね!
指定でなく、持ち込みなら問題ないですけどね!

ぷ〜

何ヶ月から入園するかによると思います。娘は11ヶ月で入園しましたが、日中は授乳しなくても過ごせるようになっていたので特に困りませんでしたよ😊