※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険は夫婦で一口ずつ加入可能ですか?明治安田生命に加入中。夫の加入も可能か。金利の動向についても不安。

学資保険って一口までしか入れないんでしょうか?
夫と妻で一口ずつとかですか?
現在明治安田生命のものに私が加入してます。
もっと大きい金額を入れたい場合、夫での加入も可能なのかなと疑問に思いました。
また、今後政策金利?が上がると思うのですが、学資保険の金利も上がっていくと思いますか??

コメント

R

保険の契約数は制限なく何契約でも入れます😁
ただ、ご自身が契約している生命保険(保険会社関係なく)総額で保険金額いくらまでという制限はあります。
(すみません、金額など詳しくは分かりません💦)

金利はどうなんですかね…?
将来的には上がりそうですが現段階ではまだそのままで徐々になのかなと勝手に思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

通算でかけられる保険金額は決まってますが学資保険のみの死亡保障であれば2契約あってもかけられますよ。

3度目のままり🔰

明治安田生命さんはお子さん1人につき、契約者1人しか無理と言われました。
ニッセイさんはこども1人につき、パパママの2人契約できました🙆‍♀