※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰あ
産婦人科・小児科

突然できた茶色いシミが気になり、早めの受診を検討中。写真ではシミに見えるが、手に怪我はない。似た症状の経験者のアドバイスを求めています。

これはシミでしょうか?ほくろでしょうか?
3ヶ月頃に突然できたと思うのですが、今になって気になってきました。

もう少しで予防接種もあるのでそこまで待つべきか、早めに受診すべきかも悩んでいます。
といっても結構経ってしまっているのですが……

写真ではシミのように見えますが、目で見るとなかなかに濃い茶色で大人がドアに手を挟んだ時にできてしまうものに似ています。

が、見ている限りでは挟んだり怪我をしたりはしていません。

ネットで調べても同じようなものがないので質問させていただきました。

似たような症状があった方、何か知っている方教えてくださると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

マツ

何かに挟んだとしても、3ヶ月もあればキレイに治ってるはずなので、1ヶ月内くらいに予防接種があるならその時に聞いたら良いと思います🙆

• 🔰あ

🔰あ

そうですよね。
    来週、予防接種なので聞いてみようと思います。

回答してくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 4月1日