※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お出かけ前の授乳について、赤ちゃんが欲しがっていなくても、出かける直前に授乳することが大切です。混合の場合は母乳だけにして間隔を調整します。

お出かけ前の授乳

昼間、出かける予定がある時は前回授乳から2時間しか経ってなくても出かける直前に授乳してから行きます。

混合なのでミルクの間隔だけは開くように母乳だけにしたりして調整しますが😣

みなさんも、赤ちゃんが特に欲しがってなくてもお出かけ前は授乳してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

100日までは母乳を増やすため頻回にしていたので吸わせていましたが今はあまり気にしてません☺️
なるべく出かける予定をミルク飲んだ後にするように心がけてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち間隔も開くとお出かけしやすくなりますかね?
    まだ出かける前はめちゃくちゃバタバタで😂
    授乳の時間考えると出発の半時間前からは授乳してます🥲

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ違いますよ✨
    3時間だと出発して1件行ってもう帰らないといけないくらいですよね😂
    出かける前荷物用意して車に積んで赤ちゃんのオムツ替えて〜自分の支度して〜とバタバタですよね💦
    出発の半時間前にされてるんですね✨
    もしぐずっちゃったらケープで目隠ししてクッション持っていっといて車の中でおっぱいあげました☺️

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!出かけてもめちゃくちゃ急いで用事を終わらせる感じで😂
    準備してる間にグズられることもありますし🥲
    混合なので母乳10分ずつとミルク足してて時間めっちゃかかります😭
    ケープあれば車内であげれますよね🧐!持ってないので買っておこうかなと思います!

• 4月1日