※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2才の子供がいてつわりがつらい。同じ状況の方、乗り越え方を教えてください。

2人目のつわりの乗り越え方について。

1人目が来月で2才になります。現在第二子妊娠中で7週です。
主人の仕事の都合で引越しをした為、実家義実家は遠方で頼れません。2才になる息子は自宅保育をしているのですが、つわりがかなり辛くてかまってあげられません。同じような状況だった方どう乗り越えられましたか?😭
男の子ということもありかなり体力があって、外に連れていかないと昼寝もしないし...家にいても遊んであげられないしどう時間を過ごそうと悩んでいます。
ひたすらママ、ママ、ママ、って感じです😭😭😭

コメント

ダイエット頑張ります。

保育園入園は可能な地域ですか?
可能なら入れたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えてもいませんでした💦
    確かに保育園ありですね...

• 4月1日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

うち保育園預けてました😂😂
    悪阻重症で、トイレと布団の往復で😭

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所に聞きに行ったら、産前産後の2ヶ月ずつしかダメでした😓

• 4月3日
ママ

4月入園させました☺️
2人目が生まれたら通うのも大変なので退園も少し考えてますが、つわり時期くらいすこし休みたいですよね🥺
悪阻が終わりはじめる頃を考え妊活しました。
5月復帰予定です。
仕事復帰の時に12wはすぎると思うので、体調的に今よりは落ち着くかなと思ってますが、欲を言うと5ヶ月くらいまで休みたいです🥺
今日から慣らし保育ですが、体調に波があるので、助かります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月で2歳になる子なのですが、1歳児クラスになるということですかね...🤔勉強不足でわからないのですが、途中入園途中退園はすべて役所で手続き行いますか?
    保育園行き始めるとたくさん熱が出たり菌もらうというのもよく聞くのですが、妊娠期間そちらは不安はないですか?🥺

• 4月1日
  • ママ

ママ

今8週後半なので、初期ですが、薬の影響が特にあると言われてる??4-7週はすぎるし、風邪ひく頃に10週とかなら仕事も始まるし兄妹いる人たちもたくさんいるので、初期の初期じゃなければ多少仕方ないのかなって思ってます🥺
    10月生まれで1歳クラスなので4月はじめに2歳未満ならおそらくそうだと思います!!✊🏻
    まだ妊娠のことは伝えてないので、今は相談してません。
    退園する場合は子ども園にまず相談して1.3歳クラスで2人まとめておそらく入れそうか、退園することで入りにくくならないから聞いてから市役所にも相談しようと思ってます☺️
    こども園に見学は自分で園に電話しましたが、入園関係は市役所が加点なので審査をするはずなので、市役所でいいと思います🥺
    調べたら私の自治体では退園届を在園中の保育施設か、保育課にとのことなので、調べたら出るかもです☺️

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら産前産後の2ヶ月ずつしか預けられないと出てきたのですが、ママさんはいつからいつまで預ける予定ですか?またお仕事をなさっているとのことなので、また状況ちがいますが...自治体に確認してみたいと思います🥺

• 4月1日