※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊娠・出産

明日陣痛促進剤で出産することになりましたが、子宮口も開いておらず赤ちゃんも下に降りていない状態で心配です。陣痛促進剤で無理に出産した経験のある方いますか?

5分間隔で張りが来てるものの、
陣痛が弱くて本陣痛に繋がらず2日たちます(/_;)/~~

明日とうとう陣痛促進剤で出すこととなりました!

しかし子宮口も全然あいてなくて、赤ちゃんも予定日前なので全然下に降りてないのに陣痛促進剤でどれだけ痛くなるのか不安です…

子宮口もひらいておらず、
赤ちゃんも下におりてないのに
陣痛促進剤で無理やり出された方いますか?

コメント

おとちゃんまま

全く同じでした!(><)

• えっちゃん

えっちゃん

すごく心強い(/_;)/~~どんな感じでしたか?

• 3月24日
  • おとちゃんまま

おとちゃんまま

3月2日から微弱陣痛が始まり
    病院に行っても、内診されて
    子宮口が指一本分と言われて
    帰され、、ひたすら耐え。
    3月4日に歩くのも辛いほどの
    陣痛になり入院!
    でもやっぱり子宮口はあまり開いてなく
    ひたすら耐える、、
    6日に4センチまで開いたところで
    やっと促進剤を使いました!
    午前9時に始まり、午後3時に
    ピークが来て、痛すぎて呼吸どころじゃなく
    助産師さんに、いつまでやるのか
    逆ギレ状態でした(笑)
    今日生まれないかもと言われ、
    耐えられないと思った所、破水し、
    いきなり7センチ(><)
    そこからトントントンと進み
    分娩台に上がってからは
    2、3回いきんで生まれました!!

まとまりがなくてすみません!
    1人よると思いますが、最後の方は
    痛いというか私は息をするのが
    精一杯でした(><)!

• 3月24日
  • えっちゃん

えっちゃん

なるほどですね!促進剤使うとトントン拍子で進むんですね!私の場合うまくいかなかったら帝王切開っていわれてるのでこのまま分娩になるといいです(´;ω;`)ありがとうございます!

• 3月24日
ぷたん

私昨日今日って微弱陣痛で死にそうですけど
子宮口かなり柔らかいのに開かず
今日の夜中何もなければ明日一時帰宅です🤦🏻‍♀️

病院によってこんなにも差があるんですね🤷🏻‍♀️

• えっちゃん

えっちゃん

陣痛なうですか!つらそう(´;ω;`)私の場合、赤ちゃんと骨盤がギリギリらしくてすぐ出されちゃうんです(´;ω;`)
    普通分娩が一番いいと思いますよ!!

• 3月24日
  • ぷたん

ぷたん

子宮口4センチ
    胎砲触れるギリ破水回避って感じをキープ笑
    案外余裕感あるのでまだまだ
    前駆なんですかね(5分切ってる)笑

母子の安全第一ですからね😭😭🤷🏻‍♀️
    もう少し、あと少し!!お互い頑張りましょうね♥️

• 3月24日
  • えっちゃん

えっちゃん

そのままあまり痛みがひどくならないうちに産まれるといいですね!(笑)頑張ってください!

• 3月24日
スバル

14日に出産しました!
5日前から微弱陣痛で一時は子宮口5センチ迄いったのに、また逆戻り…
14日にまた陣痛で病院へ…
結局、朝10時から促進剤打って出産しました。疲れてたのか、促進剤で生める安堵感か15時38分破水するまで陣痛に気付かず爆睡そこから20分程で産まれました。
私は精神的にきつくて産んでしまいましたが、選択肢の一つだと思いますよ!

• えっちゃん

えっちゃん

ご出産おめでとうございます‼初産なのですごく怖すぎて…(´;ω;`)頑張ります‼

• 3月24日
  • スバル

スバル

痛みが来て赤ちゃんに会えるカウントダウンがはじまりますよ(^^)必ず終わる痛みです!頑張ってください(^^)

• 3月24日
m

促進剤で2日かかって出産しました😓
正確には夜の21時に陣痛→子宮口2センチ0時から促進剤→夕方の16時に子宮口4センチで促進剤、一旦中止→朝方4時に陣痛再来→9時から促進剤再開と、人工破膜で子宮口6センチ→夕方の16時に鉗子分娩出産です。
促進剤はどんどん点滴速度を速められるので、どんどん痛くなります😭
ですが、微弱陣痛のままだとえっちゃんさんも赤ちゃんも苦しくなってくるので、早めの出産が良いと判断された結果なので、辛いですが頑張ってください😭💦
これを乗り越えたら、可愛い我が子と対面できます😊痛みなんて忘れますよ♡

• えっちゃん

えっちゃん

でも普通の分娩でも陣痛がくるからどっちにしろ痛いですもんね(´;ω;`)頑張ります!

• 3月24日
おまる(●˙꒳˙●)

上の子の時、子宮口は指一本入るかどうかって感じでまだ硬いし赤ちゃんも降りてないし…って状況で破水して促進剤使いました!

それでも7時間弱で産まれました!
促進剤との相性が良かったみたいです(笑)

• えっちゃん

えっちゃん

破水はまだ私はしてないですけど似てますね!!それでも7時間弱ならはやいほう?ですかね?うらやましい(/_;)/~~

• 3月24日
  • おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

促進剤打ち始めた時は「このまま赤ちゃん下がらなかったら帝王切開になるから覚悟してて」と言われてました^^;
    でも打って3時間くらい経ったら赤ちゃんの頭が触れるくらいまで降りてきて、そのまま出産できました!

怖がらなくて大丈夫ですよ!
    頑張って下さい^^

• 3月24日
  • えっちゃん

えっちゃん

わたしも最悪帝王切開予定といわれています(/_;)/~~すごく自信につながります(/_;)/~~頑張ります‼

• 3月24日
まぁゆ

出産前日の夜9時頃から10分間隔に、出産日の深夜1時に3分になり病院へ行きましたが子宮口が1cmだから、また朝来てと言われ、診察予約の9時まで3分間隔のまま家で耐え病院へ。
でも子宮口の大きさが変わらず、何も食べれず飲めれずだったため、このままでは生まれるまで3日かかり母体の体力が持たないと言われ、先生に促進剤を勧められたので10時に促進剤を開始しました。夜まで生まれないと言われていたため、付き添いの母に朝から家を空けているため犬の世話に自宅へ帰ってもらった5分後に破水、のんびりしてた先生たちが慌てだし、そこから1時間ほどで生まれました。
途中胎児心拍も40台まで下がってしまい、なぜか右側臥位だと心拍が正常に戻るため、いきむまでの間は右側臥位でいさせられました😵結果、いきむ許可が出て仰向けになっていたら胎児心拍が下がったため吸引分娩となりました。陣痛開始からトータル18時間です。初産だったので、促進剤を使ってちょうど平均的な時間での出産になりました。
私は痛みに弱いと思うので、あんな痛みが何日も続くのは耐えられなかったので、促進剤を使ったことは良かったと思っています。でも吸引分娩は頭の形が変になってましたし、脳出血のリスクもあるだろうなので子供にはかわいそうなことをしてしまいましたが…😢

• えっちゃん

えっちゃん

間隔はせまくて痛いのに子宮口がなかなか開かないのはキツイですよね(/_;)/~~お疲れ様でした!吸引分娩は産まれたときだけ頭の形がのびるとは聞いてますが今はどうですか?わたしも痛みには強い自信がないのでなるべくはやく終わらせたいです(´;ω;`)

• 3月25日
  • まぁゆ

まぁゆ

吸引分娩のせいなのかは分かりませんが頭の形がガタガタなのはドーナツ枕とか使っても治らなかったです⤵︎生まれてしばらくはかなり頭長かったです。長さは戻ったので吸引分娩のせいじゃないかもです。

• 3月25日
  • えっちゃん

えっちゃん

あ、大丈夫ですよ!わたしも帝王切開の子ですが絶壁っていわれてるので吸引のせいじゃないと思います(^з^)-☆髪の毛あるから、わからないわからない!長さが戻ってくれれば良かったですね\(^o^)/

• 3月25日
パン

あたしは前陣痛すらきてませんでした笑
予定日超過4日、子宮口空いてなくて、破水した状態から始まりました。
1日目、錠剤の促進剤で前駆陣痛きたものの、本陣痛にはなかなか結びつかず、2日目液体の促進剤でいっきにひらきました😊
陣痛、めちゃくちゃ痛くて、いまだに思い出すと恐怖でしかありません😭その時、"産むしかないんだから!一生のうちで数時間耐えればいいんだから…"と言い聞かせて耐えました💦
出産頑張って下さい😊もうすぐ赤ちゃんには会えますね✨