※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいのママ
子育て・グッズ

寝ている時の出来事です.生後6ヶ月の子と普段はベッドを分けて寝ていま…

寝ている時の出来事です.

生後6ヶ月の子と普段はベッドを分けて寝ていますが、時折授乳ではなく寂しくて?なのか起きてしまうことがあります。
その時には自分たちのベッドに連れてきて寝かすと安心したようにまたすやすやと寝てくれます。

本日も↑があり、わたしの横に寝かせましたが、ベッド周りの環境上、
わたし 赤ちゃん 3歳の兄 夫
の順で寝ていました。

5時ごろふにゃふにゃと起きてしまい横に寝かせ、7時ごろお腹が空いてなのかまた泣き始めたため目を覚ますと、6ヶ月の子の右腕(前腕あたりから指先まで)が3歳のお兄ちゃんの下敷きになっていました。

咄嗟にすぐに兄をよけ、腕を確かめした。
腕は温かく、指先なども動かすことができていますが、
圧迫されて何か血栓ができたりしていないかなど心配です。


自分の意志で動かせていれば大丈夫でしょうか?
ご機嫌は悪くなく、🥧を飲んだらまたすぐにすやすやと寝てしまいました。



ぜひご回答よろしくお願いします!

コメント