※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19さいのまま
子育て・グッズ

搾乳器での出が悪く、直母授乳時に赤ちゃんが寝ては起きてを繰り返すため、睡眠が取れない状況。悩んでいます。

搾乳器で10分10分で100-120出れば完母でいけますか?
今搾乳器だと5時間おきくらいで1回100-120でます。
直母であげるとすぐ寝ちゃう&ゲップさせて布団に置くと泣くを繰り返します。粉ミルクで120あげる時はぐっすり寝てくれます。
出が悪いのでしょうか?
完母にしたいけど、直母であげると寝てグズってを繰り返すので睡眠が取れません。
でも搾乳器やるのも面倒です🥲搾乳してそれをまた飲ませてってなると倍の時間かかるし、、、😢

どうすればいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初混合で今完母になりました!

完母いけそうですけどね!!
頻回したらもっと母乳量増えるんじゃないですかね😳
3ヶ月くらいまで粘って夜間頑張るかですね😭

搾乳機でしぼった量より
赤ちゃんに吸ってもらったら量の方が何倍か飲めてるみたいなので吸ってもらうのがいいですね😓

一度母乳外来行って相談とマッサージ行ったらアドバイスもらえますよ!

搾乳機私も面倒で吸ってもらうの一本で頑張ってます😭
睡眠不足わかります、、、グズってしまうの嫌ですね😅