※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

上の子が初めての学童に不安。下の子が体調不良で保育園を休む。職場で人事変更で初顔合わせ、責任者で休むことに不安。

明日から上の子が初めての学童です。
保育園と違って慣らしとかないし、不安すぎて眠れません(私が)。
本人も「行きたくない🥺怖い🥺」と言っています。
それに、下の子が体調不良で明日保育園を休むのですが、私の職場でかなり人事が変わり初めての顔合わせなのに、私は休みます。
しかも私が責任者です。
もう今後不安しかないです。

コメント

m

学童に娘が3年目です!

明日から一年生くるー!って
言ってましたが、
優しくしてあげるんだよ❣️って
話してます😆
お兄ちゃんお姉ちゃん優しいので
皆見てくれるし
遊んでくれますよ❣️

大丈夫です!
入学式前にお友達もできますよ❤️

ぽち

娘も昨年一年生で学童入りましたが、年上のお姉さん方がロッカーはここで荷物はここに入れるんだよ。と優しく教えてくれたと行ってました。
先輩の中には、こども園で一緒だった子もいるので、楽しく行けたみたいですよ。