※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびのまま
妊娠・出産

入院セットに加えて、必要なものはストロー付きキャップ、ウィダーゼリーやスポドリ、ケータイ充電器、歯磨きセット、ボディーシート、産後ナプキンLサイズ、産後用骨盤ベルト、母乳パッドが必要です。他にも親戚の経験から、産褥ショーツや追加のアイテムが必要とのことです。

出産経験ある先輩ママ👩🏻
応答してください💭💭💭

妊娠9ヶ月、初マタです👶🏻💭💓
入院セット、、何も手をつけてなくて、、
来週から里帰りで地元に帰省するので
荷物が増えないように地元ですべて
揃えるのですが、産院が用意している
入院セットはこんな感じです!
この他に必要なものってどんなのありますか?
必要なものよりも、必要なものその中でも
特に!必要なものを知りたいです☺️

私的には、、
・ストロー付きキャップ
・ウィダーゼリーやスポドリ
・ケータイ充電器
・歯磨きセット
・ボディーシート
・産後ナプキンLサイズ多めに
・産後用骨盤ベルト
・母乳パッド余分に
・産褥ショーツ

くらいしか下調べしてなくて、、
産褥ショーツ・産後ナプキンLサイズ追加
母乳パッド・骨盤ベルト
↑これは親戚が9月に出産したので
その経験談を聞いて必要なものでした....!

よければ教えてください😊
荷物が多すぎるのは嫌なので、
これは必要だったな!というものを
教えてください☺️

コメント

ミニブタ

病院によって延長コードあるといいみたいです💡

• ちびちびのまま

ちびちびのまま

延長コード!
    必要そうですね、、ありがとうございます😭

• 3月31日
  • ミニブタ

ミニブタ

私はリップも役立ち増した!!
    あと、
    産後に食べられるものも💡
    いつ産まれるか分からないので
    タイミングによっては
    病院食用意出来ないとかあるので
    甘いものとかお菓子とかあるといいかもです💡

• 3月31日
  • ちびちびのまま

ちびちびのまま

ちょっとしたおやつ🍪ですね!!ありがとうございます😭
    経験した方のアドバイス本当に参考になります🥺

• 3月31日
ちびちびのまま

こちらが、産院で用意しているリストです!

TOMO🫧

私は必要なかったですが、延長コード、S字フックがあると便利と見かけたことがあります!
あと、私自身はホットアイマスクは必需品でした!あと貼るカイロは、陣痛の痛みを和らげてくれますよ😊
そのほかでは、ティッシュ、除菌シート、メディキュットですかね🤔

• ちびちびのまま

ちびちびのまま

有力情報ありがとうございます😭!!
    ホットアイマスクは眠れなくて使用してたって感じですか、、、?

• 3月31日
  • TOMO🫧

TOMO🫧

それもあるのと、同質になった時に、オレンジライトを点けて寝てたので、眩しかったっていうのもあります😂
    アイマスクすると、秒で寝れました笑

• 3月31日
  • ちびちびのまま

ちびちびのまま

なるほど、、、
    実体験のお話、、タメになります、、ありがとうございます😭

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

産後、足がぱんぱんにむくんで「象か?」ってくらいだったので、メディキュットあって本当によかった、、となりました😊
ゼリーやスポドリは、自販機があったり面会時に持ってきてもらえるなら、量は最低限で良いかもです💡
夏場の出産だったのもありますが、産後は自律神経も乱れるのか、すごく暑がりになってたので携帯扇風機にも助けられました!

• ちびちびのまま

ちびちびのまま

メディキュット!
    着厚強すぎないやつ買いました??普通のやつ買いましたか...?
    たしかに面会の時買ってきてもらうのもいいですね、、、ありがとうございます♪
    出産予定日は5月23日なのですが、、、暑くなりそうですかね?💦
    持っていて損はなさそうですね、、、!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メディキュットの着圧は普通のやつでした🙆‍♀️
    私は7月出産で、産院もそれなりに冷房効いてたと思いますが、特に授乳のときは暑かったです、、
    携帯型扇風機は退院後もなにかと役に立つので、お家に用意しておいて必要そうなら持ってきてもらうのでもいいかもですね♪
    それから、円座クッションと授乳クッションも必須でした。産院にあったので持っていってないですが、もしないならあった方が良いです💡

• 3月31日
  • ちびちびのまま

ちびちびのまま

円座クッションと授乳クッションですね、、、ありがとうございます😭リストに載ってないからなさそうですよね、、用意します🥺🥺🥺💓
    1人で考えてたり、ネット見てても「これ、本当にいるの、、?」と思う物がリストに入ってて、、、本当に必要な物知りたかったので皆さんの経験談お伺いできて本当に助かります( ; ; )

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の産院の場合、どちらのクッションもリストにはなかったけど病室に行ったらありました!笑
    検診のついでに、産院に確認してみてもいいかもです✨
    こちらこそ、少しでもお役に立てたら幸いです🌸

• 3月31日
  • ちびちびのまま

ちびちびのまま

リストにはないけどあるパターンもあるんですね...!
    聞いてみますねありがとうございます😭
    本当にタメになりました、、、
    しっかり、メモさせていただきました💓💓👶🏻

• 3月31日
あやか

ホットアイマスクはおすすめです!出産直後ってホルモンの関係なのか興奮しちゃって真夜中だろうが全然寝れないので、少しでも休めるようにリラックスアイテムはあるといいです☺️

それと病院では円座クッションは用意ないんですかね?円座クッションはあったほうがいいです!会陰切開して縫った後は痛すぎて普通に座れません😇

• ちびちびのまま

ちびちびのまま

ホットアイマスク結構重要ですね...!ありがとうございます😭
    円座クッション、、私も気になったんですが、リストにないのでなさそうですよね、、
    でも、おかげで「!!たしかに!!」と今なれました😳😳ありがとうございます😭

• 3月31日
ママり

完ミでなく母乳もあげるのであれば授乳ブラあったらいいと思います!

• ちびちびのまま

ちびちびのまま

完ミの予定ですが、母乳も最初のうちはあげようかな?と思ってたので授乳ブラ持っていきます!!ありがとうございます😭

• 4月1日
はじめてのママリ🌻

汗拭きシート、S字フック、ハンディファンはどうでしょう😊
ハンディファンは本当にあってよかったです、いきむ時めっちゃ暑くて死にそうでした😭笑

• ちびちびのまま

ちびちびのまま

S字フックは、どんな時に使用されましたか?👀💓
    ハンディファン、、季節問わずいきむ時に使用する感じなのですね、、、参考になりますありがとうございます😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

下着類やポーチなど、取手あるものは全てかけれたので楽でした!
    (産院の荷物スペースが小さかったのもありますが)
    ハンディファン、わたしは夏だったので特にだったのかもです💦
    もう少しですね、お身体気をつけてお過ごしくださいね🥰

• 4月1日
  • ちびちびのまま

ちびちびのまま

そうゆう時に使用されるからS字フック持ってった!という方結構いらっしゃるんですね、、、!なるほど、、ありがとうございます😭実際に経験しないとわからない事ですよね。。
    ありがとうございます😭
    まだ実感ないですが、、心の準備もだんだん進めていきます🥺💓💓💓

• 4月1日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

S字フックは病院の赤ちゃん乗せるコットの手押し?部分にもかけて、カバンにオムツなど入れて授乳室移動してました!
    かなり便利だったのでぜひです✨

• 4月1日
はじめてのママリ

ピュアレーンは、私はほんとに初日からめちゃくちゃ痛かったので必需品でした…!なんなら股より痛かったです…。完母でも要らなかったって人もいるので、産んでみないと分からないところでもあるのですが…。

• ちびちびのまま

ちびちびのまま

ピュアレーンとはなんでしょうか.....?無知ですみません😭😭😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳頭保護クリームです!授乳時に乳首が激痛なのです、傷もないのに、何故かは分からないのですが!それを保護するのにいります。

• 4月1日