※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家事・料理

普段の食事は和食中心で、添加物に気を付けています。以下の点について教えてください。 1. よく出されるメニューや子どもが好きなメニューは何ですか? 2. 子どものおやつは何を食べますか? 3. お気に入りの調味料は何ですか?

まあまあ添加物気にしている方や普段の食事は和食中心って方だけ回答お願いします😳🙏
参考にしたいです🙏

1.よく出されるメニューや子どもがお気に入りのメニューなんですか?
2.子どものおやつはなんですか?
3.お気に入りの調味料

うちは
1.味噌汁と納豆は毎日、しらすは隔日、野菜のおひたし、鮭や鯖を焼いたもの、煮物系。
2.さつまいもや果物、デーツ、たまに丸ぼうろなど
3.パルシステムの調味料、基本丸大豆しょうゆ。砂糖はてんさいとう。米油。

コメント

Ribon

1、野菜たっぷりの汁物は多いです。汁物にすると子供が食べてくれる食材が増えるので😂

2、おやつは色々その時の状況によってなのであまり気にしていません!!

3、Oisixのコンソメ、鶏ガラ、ソース等、Oisixの調味料は安心で美味しくて大好きです😊

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

回答ありがとうございます😊

oisixもいいんですね〜勉強になります😊

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

今更ですが私も添加物とか気にしているのでコメントさせて頂きます☺️
子供は1歳です!

1.はじめてのママリさんと同じような物と、水煮の鯖缶ででハンバーグを作ったり、トマトペースト(缶、ビン以外で原材料がトマトだけのもの)でチキンライスを作ったりします!
野菜をみじん切りにしたら、ピーマンとかもモリモリ食べてくれるので😂

2.オートミールクッキーや、米粉のパウンドケーキをあげる事が多いです!バナナ、きなこ、にんじん、ほうれん草など入れてます

3.自然派コープの調味料が多いです。同じように甜菜糖かきび砂糖、米油です!あと、麹も使います!

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

ありがとうございます😊

鯖缶ハンバーグおいしそうです😊
    みじん切り神ですよね〜☺️この前試しに炒飯つくったらもりもりでした😊

お菓子は手作りしてるのですね!レシピはネットとかにありますか?調べてみます✏️

麹もたまに使うんですがちょっとだけ残って賞味期限切れて捨てることが多いんですよね😅もうちょっと駆使してみたいです😅

• 4月30日