※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

4w5dで妊娠検査薬は陽性だが胎嚢は確認できず、左腹部痛や少量の出血が心配。同じ経験の方いますか?

【4w4dで検査薬陽性確認済み】

いつ病院に行こうか迷った結果、4w5dの本日受診したところ、妊娠検査薬はうっすら陽性なので妊娠はしているが胎嚢は確認できないと言われました。
早いとはわかってましたが、このくらいで見えないのは当たり前でしょうか💦
子宮外妊娠が怖く、、
また、5日前から左の至急あたりが時々ギューっと痛むのと、チャオリが少量ですが続いています。
同じような方いますでしょうか。

コメント

てんまま

4w5dで妊娠検査薬が薄っすらでしたら
子宮外妊娠ではなく化学流産の可能性のほうがあるのかなと思いました🥲
もしくは排卵がずれていて、まだ4週になったばかりの可能性もあるかもしれないです!

  • すず

    すず

    ありがとうございます!
    自分でやったものは判定線と同じくらいの濃さでした!ドゥーテストです🙌
    病院でのものがまだ薄めだから、妊娠は確実だけど胎嚢まだ見えないかもー、、と言われて案の定見えなかった感じです💦

    • 3月31日
ママリ

4wだったら見えないのもよくあることだと思います🙇‍♀️
私は6w後半になったら受診予定です

  • すず

    すず

    ですよね💦看護師さんにもまだ見えないかも、と言われていたので、仕方ないかなと思いつつ不安で、、

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    見えないと不安になりますよね💦
    1人目の時早く行きすぎて見えなくて、無理かもと泣きながら1週間過ごしたのでお気持ちわかります🥲
    すずさんが次回無事に赤ちゃん見れるよう祈ってます🙇‍♀️✨

    • 3月31日
  • すず

    すず

    待つべきだったかもと後悔しました🥲1週間気を紛らわせつつ頑張って乗り切ろうと思います💦

    • 3月31日