※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

保育園にリュックサックで持って行くのは大丈夫でしょうか?子供は自分で持てない年齢です。園によって異なるかもしれませんが、皆さんのところはどうですか?

保育園に持って行くバッグって基本的には預かってくれるんでしょうか?

送り迎えは朝が私、迎えが夫になりそうなので、バッグどうなのかな。。と思いまして💦

園によるかもしれませんが皆さんのところはどうですか?

あとリュックサックにしようと思うのですがおかしくないでしょうか?子供はまだ自分で持てない年齢です

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間預けるパターンの園なんですが
毎日持ち帰りの園もあります!

ひいらぎ

うちも送りは私、迎えが夫です😊
バッグは朝、園で預かり帰りに持たされます。

説明会はありませんでしたか??
うちの保育園では1歳児クラスは口が大きめのトートバッグと指定がありリュックは2歳児クラスからになります!

Nao☆ミ

うちの子の保育園は0歳クラス1歳クラスはトートバッグ指定で、
朝にカバンはロッカーにかける、帰りにカバンに使ったタオルやエプロンや連絡帳や水筒など先生がいれておいてくれるので、カバンをそのまま持ち帰りです👀
カバンの指定特になかったらリュックで良いと思います😊でもカバンはたぶん持ち帰りでは?👀