※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通し寝ないため、母親が疲れています。食事も抱っこしながら急いで食べる状況で、ストレスが溜まっています。同じ経験をした方、いつ頃楽になりましたか?

明日で5ヶ月になりますが、未だに夜通し寝ません。
2ヶ月の時に2回ほど、6時間寝たのが最長です。
今は3時間おきに起きて酷いと1時間で起きることも。
それに加え最近は昼寝も30分ほどで起きます。

置いて機嫌が良いのは朝の寝起きのみ、それ以外はすぐにぐずります。
なので私のご飯はいつも片手で抱っこし、片手で急いで食べます。夜も旦那がかなり疲れて帰ってくるので気を使って私がずっと抱っこなので1食たりともゆっくり食べられません。
実母の抱っこは泣くので実家も頼れず。
予防接種の券すらまともにゆっくり書けず。
明日が来るのがしんどいです。

最初は仕方ない仕方ない~と思ってたんですが最近溜まりに溜まってます😂

同じような子だったかた、いつ頃から楽になりましたか?

コメント

mini

うちの息子、本当に寝るのが下手で😭布団でお昼寝をしたのは1歳半、初めて夜通し寝たのは1歳10ヶ月頃、コンスタントに夜通し寝るようになったのは2歳半くらいですね😇
お昼ご飯座って食べたの1歳すぎてたと思います。ずっと抱っこしてました😨
2歳すぎたら

• mini

mini

2歳すぎたらちょっと楽になりましたが、下の子生まれたのでそれはそれで大変でした🤣

• 3月31日