※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週6日、2人目妊娠中で赤ちゃんの推定体重が2100gと大きめ。血糖検査が心配で、検査時間や結果に不安があります。2100gは大きすぎる?2度目の検査は引っかかりやすいでしょうか?わかる方、教えてください。

血糖検査

32週6日、2人目妊娠中です👶

2日前に検診があり、成長は問題ありませんでした。
赤ちゃんの推定体重が2100gと少し大きめと言われ、念の為血糖検査するよう、先生から言われました。

私の体重の増え方を指摘されたことは一度もなく、中期に入ったぐらいから、「赤ちゃん少し大きめに成長してるね〜」と言われ続けてきたので、不安です。

上の子もまだ1歳になったばっかりで、旦那も出張が多い時期なので、入院だけは避けたいです😢
検査するのも3時間ぐらいかかるし、2度目の検査ですが心が折れそうです。
1人目妊娠中の時は一度も引っかかったこともなく、赤ちゃん大きめと言われたこともないので、私の食生活がいけなかったのかなーとか色々反省してます。

やっぱりこの時期2100gは大きすぎますか??
また、1度目の検査はクリアしましたが、2度目は引っかかりやすいとかあるんでしょうか、、?

どなたかわかる方いましたら、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も大きめだね〜って言われてましたが、38週で生まれてみたら2860gでした😉
エコーだと位置によって誤差出やすいみたいですね。
妊娠糖尿病だと赤ちゃん大きくなるみたいなので、妊娠糖尿病になってないかの検査ですかね??
わたしは血糖値は24週あたりの採血で引っかかったので、サイダー飲む負荷試験やりましたが問題なしでした!
妊娠後半は血糖値上がりやすいからねって先生には言われました🙂