※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親が泊まりに来たが、不快な状況が続いている。義父が好みを言わず後で文句を言い、義母が不用意な発言。疲れる泊まりで、子供のためにも難しい状況。

義両親が泊まりにきたがります…。何度か泊まりには来ているんですが、もう嫌で仕方ないです。
子どもの面倒見る訳じゃない、ただ会いたいだけ、ご飯なんでもいいって言う割に、後になって義父がこれは好きじゃ無いと言われる。面倒なのでカレーにしようかと言ったら凄い勢いで先週ずっとカレーだった…。と言われる。
キッチンでうがいされる。私も家族もキッチンではしないのでこれはやめてほしいとハッキリ言いました。
義母がソファーに寝てずっと動かない。狭いのでずっとダイニングのキッチンに座る羽目になる。
こんな感じの事がありずっとやんわり断ってました…。
泊まりは疲れます。しかも桜が見たいらしくて旦那は仕事だから私が連れて行く羽目になるし、嫌がると自分で言ってって言われます😅ハッキリ言ってもいいけど息子にとっては祖父母なのでそれもしがたくしんどいです…。
義母は悪気がなく平気でなんでも言ってきます。キッチンのうがいもやめてほしいと言ってもうちではしてるのにと言われました。
義父はそう言うところは分かっていて子どもも義母より見てくれてごはんも何も言わずに食べてくれます。

コメント

はじめてのママリ

義父母にはしんどいご飯のメニューにしてみては(笑)
唐揚げやシチュー、カレー、ハンバーグばっかり。
もしくは、焼き肉行きましょうって誘って、奢ってもらうとか(笑)
「お寿司にしましょう」みたいに言われても「すみません、うちのこ食べないんでこってり系でお願いします」って断り続けるとか😂
夜も💝20時くらいには「子どもと一緒に寝るんで、音立てないで下さい、テレビもつけないでくださいね」って寝室にこもってしまうんですよ。
で、いつまでも起きていたら「うるさいんで子供が起きちゃいます。寝てくれませんか?」って窮屈にさせてはどうでしょうか💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高齢なので寝るのが異様に早いんです😂自分の家だと7時前に寝るらしいんです😂
    しかもうちの子寿司好きなの知ってるんです😂
    しかも義母はコッテリ大好きで😭
    でも逆に遅くまで起きる、カレー食べててもカレーにすれば良いんですかね😂
    生活スタイルが真逆なので合わせなくていいですよね😂
    でもやっぱり泊まりは断れなさそうですよね😭
    色々提案して下さってありがとうございました😭

• 3月31日