※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子におすすめの通信教育は?遊び要素の少ないものがいいです。スマイルゼミやZ会など、おすすめを教えてください。

小1の子にタブレットの通信教育をさせたいのですが、
どこがおすすめですか?
スマイルゼミ、チャレンジタッチ?(こどもちゃれんじ)、
Z会などがありますよね?

おすすめのものと理由を、教えてください〜!

年長の時、こどもちゃれんじをしていましたが、簡単すぎたので辞めました。できればお遊び要素の少ないものがいいです。。

コメント

ママリ

チャレンジタッチのハイレベルにしてみたものの4月号、やはり簡単で2日で終わりました。どうしたものだか…
遊び要素はこどもチャレンジに比べると少ないかな?とは思います。まだ使いこなして居ないのでかわからないですが…おまけのおもちゃとかもいらないなと思って居たので...まだ良いのですが…公文もやっているので補助要素として辞めなかったのですが、物足りないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもちゃれんじは簡単ですよね....
    これからの時代は紙じゃなくてタブレットかなと思うのですが、毎回やったご褒美にゲームとかがついてるといらないなぁと思ってしまいます。

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

ゲームはあるのかないのかわかりませんが、今の所問題の後には出てこないです。公文よりは簡単なので喜んでやってますが、、公文がどんどん進むので、こちらは授業に沿ってできれば良いのでタブレットで良いしまだ過度な期待はしてませんが…
    紙は邪魔ですよね。とは言え、公文は紙だし学校もテストはやはり紙ですし書道と硬筆も習ってますし…まだやっぱり紙かなと思ってはいます。

• 3月31日