※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お子さんが警戒心強くて楽しそうになれない悩みです。成長や繰り返しの経験で変わる可能性があります。

警戒心強めのお子さんいる方いますか?
どこにお出かけ行っても警戒しまくりで全然楽しそうにならなくて切ないです🥲笑
動物園、水族館、遊園地その辺り行きましたが全てダメでした笑
もう少し大きくなれば変わっていきますかね?
もしくは何度も同じところに行けば楽しくなっていくものでしょうか🥹🥹

コメント

みー

帰って来てから楽しかった?と聞いてうんと言う様なら(1歳半だと曖昧ではあるかなと思いますが)同じところに何度も尋ねると安心な場所と理解して楽しむかなと思いますよ!
あとは親がめちゃくちゃ楽しそうにすると大丈夫なんだと安心したりします!
うちの上の子もそうでした!警戒心が強いと言うことは、危機感にも強く自分を守る術を持っているとも言えると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥹🥹
    確かに長所でもありますよね🥹
    ありがとうございます!!

• 4月1日
ママリ

うちの上の子が同じタイプです😅子供向けのイベントや初めて行くちょっと広めの公園とかでもダメでした😂なのであまり大きい施設とかには連れて行ってないです...!
3歳頃からようやくちょっと楽しめるようになったかなって感じで、4歳になった今はわりとどこに連れて行っても大丈夫になりました!大きくなれば徐々に変わってくると思いますし、保育園や幼稚園に行って様々な経験したりすることでも変わってくると思います😊
ちなみに子供達が好きそうな人が中に入った着ぐるみ系のやつはいまだに娘めちゃくちゃ警戒して全く近寄りません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです🥹
    3歳ごろから楽しめるようになったのですね!
    うちも早く楽しめるようになると良いです🥹
    うちも着ぐるみなんて爆泣きです😂😂
    ありがとうございます☺️

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じですー😭
公園や室内遊び場など連れて行っても抱っこしないと泣きます💧抱っこで歩いたり大好きな石を見付けるとやっと笑顔が出ますが、大して遊ばないまま帰る事もあります🥲
こればっかりは慣れかのかな〜と半分諦めてますが、同じ様な年齢の子が楽しんでる姿を見るとちょっと切なくなります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥲🥲
    うちも石とか大好きです🤣
    そうなんですよね🥹🥹有名なテーマパークとか行きたいのですが、絶対楽しめないだろうし入園料がもったいないかなと行けずにいます🥹笑
    早く一緒に楽しめる日が来るといいのですが🥹

• 4月1日
ベリー

まだ小さい頃はビビりでどこも楽しめませんでした!
成長していけば好奇心が強くなってます😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!成長を待つのみですね🥹
    ありがとうございます!!

• 4月1日