※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

友達がプルデンシャルで保険の話を持ちかけてきた。既存の保険に満足しているけど、特別な保険を紹介された。ニーサと比較してメリットがあるか悩んでいる。

プルデンシャルに転職した友達(すでに営業所長になってるみたいです😳)から突然連絡きて、ごはん奢るからと保険の話を聞かされました。

保険の見直ししたいと思ってたので試しに行ってみましたが、帰ってきて色々調べると、リスクがあるからあまりオススメしないとか😅

紹介でしか入れない特別な保険だよ!とか言ってたけど、あなたの営業成績のためじゃん…笑 とか思ってしました😂

今、積立ニーサで4万ほど積立しているし、保険も公務員のに入っているので、月3万払ってまで入らなくていいかなぁとは思ってるのですが…

ニーサよりメリット大きいんでしょうか?

コメント

プルデンシャル入ってました🤣✨

めちゃ悪いものでもないですが、ニーサのがいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    入ってました、ということは解約済みでしょうか🤔

私は入らなかったですが、友達が何人か入ったみたいですが大丈夫ですかね…笑

• 3月31日

退会ユーザー

ニーサの方が目的にあっていたので解約済みです☺️

詐欺とか、ひどい保険とかではなかったですよ。個人的にはもっといいものがあるなって感じです。
    (でもプルデンシャルを語った別の詐欺はあるらしいです)

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😱
    気をつけます…

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

紹介でしか入れない保険商品などないです。

金融庁登録してるものなのか詐欺案件すぎですが大丈夫でしょうか??

• ママリ

ママリ

その友達の紹介で保険に入った同級生に聞いたら、個人事業主扱いなので営業経由でしか入れないって意味みたい(?)と言われました😅

とりあえずやめとく、と断りはしましたが、雰囲気的にまた連絡きそうです😂笑

• 3月31日
ちょび

ほんとぼったくられるので絶対やめた方がいいですね😇😇💸‼️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    本人は投資分?積立分?含めて月6万かけてるらしく…
    まじ????となりました😂

私はやめときます…笑

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

最悪ですね!縁切ります🙄

• ママリ

ママリ

なんか、友達にどんどん営業かけるみたいですね…怖いです😂
    とりあえず加入はせず、そっと見守ることにしました😂笑

コメントありがとうございました!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

プルはそういうことやりますよw
悪い保険ではないですが、、
友達にまで言うってことはそうとう売り上げ悪いのでは?

• ママリ

ママリ

他の子にも聞いたら、友達に手当たり次第営業してるみたいでした😅
    保険関係って友達失いそうですね…笑

• 4月8日