※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の予防接種後、微熱が続いています。症状は微熱と少しのだるさ。元気はあるが眠そう。以前も熱が出やすい体質で、予防接種後に微熱が続いています。

予防接種後からの微熱について
子供の予防接種の翌日から2日以上微熱が続いたことありますか?💦どんな感じで何日で下がりましたか?

1歳なりたてで金曜日にMR、水疱瘡、おたふくのワクチンを打ちました。
土曜の昼前に37.5~37.9の発熱が夜寝るまであり、日曜日の今朝平熱だったのですが、また37.5くらいまで上がってきました😣

微熱以外の症状はなく、比較的元気ですがやはり少ししんどそう?眠そう?ではあります。
元々熱がでやすく最近も2回で熱でて、解熱後2週間あけてやっと打てた予防接種でした😣

コメント

Yuria

うちの子も先週木曜にMR、水痘、おたふくのワクチン打ってきました!
特に熱など副反応はありませんでした。
ただ、予防接種の後はいつも機嫌が悪く、グズグズすることが多いです。
昨日から急に気温が上がったので、暑いわけではないですか?
37.5℃を少し超えているくらいなら、服を1枚脱がせて10分経ってからもう一度測ってみてください。
やっぱり体にワクチンが入ってきて疲れるのかも知れないので、ゆっくり過ごしてみて下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も暑いのかなぁと服を脱がしたり水分補給したりしましたが変わらずで💦
    でも副反応って1日ですもんね。なんなんでしょー😣
    明日も続くようでしたら病院行ってみます😣ありがとうございます!

• 3月31日