※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングル年収600万円で、養育費や特別費がかかる状況。教員採用試験を受ける予定で、子ども2人を贅沢せずにやっていけるか悩んでいます。お金の重要性を感じています。

シングル年収600万

公正証書に養育費月額10万
ボーナス月+10万
特別費(入院や入学、進級等色々かかるお金折半)
書こうと思ってます。

今は臨時講師なので勉強して教員採用試験受けようと思ってます(退職金やその他の手当てが増える)

子ども2人贅沢しなければやっていけますか?

本当世の中金だなーって思います。
お金があれば心の余裕もできるし解決できるし
お金稼がなきゃ


コメント

りんご

養育費10万あれば心配なくやっていけると思います☺️

deleted user

金額だけで見たら余裕でやってはいけますが、養育費はできる限り最初にまとまった額をもらったが良いですよ!(本当は全額一括が良いですが…)

相手の不誠実さ云々が…とかではなく、人間明日どうなるかわからないからですね😊