※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

スギアレルギーの数値がクラス2で1.19。肌のみに影響が出ることもあります。花粉の季節に肌荒れが気になるようです。

スギアレルギーの数値って、これは普通ですか??

あまり害がない数値ですか??🥺

以前アレルギー検査したとき、
スギがクラス2 測定値1.19となってました!!

どうでしょうか?

また、スギ花粉で目が痒い、鼻水には影響ないけど、肌のみ影響が出る。などありえるんですか??

なんとなく花粉の季節になると肌が荒れる気がします💦痒くてゴワゴワしてきます。水洗顔でしみるときもあります💧

コメント

ママリ

アレルギークラスの数字が引くても症状が軽い訳でもないと思います。
私はダニ、ハウスダストアレルギーありでハウスダストに関してはアレルギークラス6ですが服薬してることもありほぼ年間を通して症状なし、うちの子供は犬アレルギーでクラス2ですが全身蕁麻疹出る程酷いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラスの数字は、あくまで数字なんですね💧
    犬アレルギー2で、全身蕁麻疹は可哀想です!!😭😭
    私もダニ、ハウスダスト6です💦💦
    薬服用しなかったら、どうなりますか?💦

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

耳鼻科の先生からその説明を受けました😭
    服薬しない時期ありました、授乳中でしたがやはり体に抗体がなくなり症状が酷くでて漢方だしてもらい飲みました。鼻水、くしゃみがひどくて。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スギ2ですが、毎年肌荒れがすごいです😭酷いと痒いとこから汁がでたりします😭💦
    やっぱ鼻水、くしゃみでますよね💧布団の洗濯とかとか結構気をつけていますか?😭

私も同じ犬猫アレルギー2なんですが、鼻水くしゃみ程度で全身蕁麻疹はないです、、本当クラスの数字は、あくまで数字のんですね。。

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

布団クリーナーをしたりマメに洗濯はしてます✨
    うちの姉は犬アレルギーですが犬飼ってます!
    でもアレルギー性鼻炎持ちで年に何回かしんどい時あるようです。でも日常生活それ程支障ないてす✨

• 3月31日