※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
その他の疑問

小学生の引き出しには、クレヨンやテープなどが入ります。入学式の持ち物に引き出しがある場合、用品を全て入れて持参するのが良いでしょう。

4月から新一年生です。

小学生の引き出し(お道具箱)って何入れてるんですか?

クレヨンとかテープとか一式入れてるんですかね?

入学式の時に引き出しが持ち物にあるんですが、
用品全て入れてから持っていくべきなんですかね?

コメント

yuki

我が子の学校は、引き出しには筆記具などです😄

筆箱・色鉛筆・クレヨン・下敷き・自由帳あたりですかね🤔

テープやのりなどは机の横に巾着をかけてその中で管理しています!

私は全部入れて持たせました✨

はじめてのママリ🔰

学校でもらったプリントなどには書いてないですか?
うちはクレヨン、クーピー、ハサミ、のりなどの工作で使うような道具は道具箱です。
とりあえず、学校で買ったもの全部持って行くとここに入れましょうとか。指示があると思います。

🥂🐰🌙

ハサミ、のり、テープ、クレパス、クーピー、図工シート、名前ペン、フェルトペンをお道具箱の半分に入れて、もう半分(フタの部分)に教科書やノートを入れます!

教科書やノートは授業が始まったら使うので入学式の時は教科書ノート以外を持っていきました😌

学年が大きくなると竹ものさしや三角定規コンパス分度器とかもお道具箱に入れます☺️