※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
サプリ・健康

アラフォーの旦那さんで矯正されてる方いませんか❓

アラフォーの旦那さんで矯正されてる方いませんか❓

コメント

ST

歯科衛生士です!

何歳でも歯並びは良くなりますよ〜😊歯周病の人とかだとおすすめはできないですが💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    ちなみに、例えば歯周病だったとしても虫歯とか治療してからだったら問題ないんですかね❓🤔
    今度カウンセリングは行くみたいですが、医師ならそういうの判断してやってくれますよね?💦
    歯列矯正で人気の新しい歯医者さんのようです。

• 4月1日
  • ST

ST

歯周病と虫歯は全く別問題なので、虫歯の治療が終わってるとか関係ないです🙆‍♀️
    もちろん矯正する前に治療が必要なところはやりますね!
    矯正で歯を動かすのは、歯の周りの骨とかに負担がかかるので健康な歯茎の人は全く問題ないですが歯周病でポケットが深かったり歯がグラグラしている人がやると悪化します😓
    もちろんそういうのは事前の検査でしっかりチェックしてくれるので、矯正の知識がある先生のところに行けば大丈夫です✨

• 4月1日