※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種はよくないみたいなのをよく見るのですが本当によくないのでしょうか?きちんと調べて選ぶべきなのでしょうか?

予防接種はよくないみたいなのをよく見るのですが
本当によくないのでしょうか?
きちんと調べて選ぶべきなのでしょうか?

コメント

みい

後々発症しても嫌なので、必須のは受けています🌟任意のはやっていません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

任意のは受けてらっしゃらないんですね…!
    何も考えてなかったので考えないとですね🥹

• 3月31日
初めてのママリ

色々な考えの方がいます。
なので、全て鵜呑みにせず悩む必要があると思います。
…が、私は医療者なのでワクチン接種を勧める側です。
親御さんの考えでいいと思います☺️
極端に言えば、かかる予防をして副作用が強く
出るかもしれない注射を打つか、かかるか分からないから予防接種をせず過ごしたらかかった時に重症になるか…。
どちらも利点と欠点があり、それを考えるのは親だと思います。
ただ、私は、きちんとお子さんのことを考えて出した答えなら不正解はないと思っています。
その考えを人に押し付けず、それぞれが答えを出せれば良いと。
なので、なぜ良くないとコメントしている人がいるのか、なぜ接種している人がいるのか色んな情報からご自分の答えを出してみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かによくないと言う人もいろいろ理由があって言ってるんですよね🤔
    よくないのかな~じゃなくて、何でそうコメントしてるのか、接種した時のメリットや副作用についても調べてみようと思います🙏🏻

• 3月31日
ままり

よくないと思ってる人がいることも事実ではありますが、現代において、(最近麻疹が出てきてるけど)日常的に多くの感染症一つ一つに怯えずに生活できているのは、今まで生きてきた人達の多くがそれぞれのワクチンを接種して集団免疫があるから、今の日本の安全があるんだと思います。

その恩恵を受けているのに「毒だ!」みたいな強い言葉でワクチンを否定するのはどうなんだろう💦?とは思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦
    もし子どもに打たない選択をした時に患ってしまって重症化したり軽症でも周りに移すかもしれないと思うとこわいですよね😭

• 3月31日
おさかなりんご

人それぞれ考え方があるので何とも言えないですが
私は医療を信じてるので予防接種受けてます!
ただ個人的な意見ですがワクチンよくない!って言ってる人って受けたらダメって強要してくるので怖いです😢
義母がまさにそれでワクチンやステロイド、薬を使う事が嫌いで
病院に行くと行ったら嫌な顔されます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに強要してきますね💦
    必死に説得されるのでどちらが正しいのかわからなくなってました…🥹

• 3月31日
サト

多分今普通に生活している大人たち(高齢な方は除いて)のほとんど、30代〜それより若い人たちの大半はワクチン打ってますよね。本当に良くないのであればもう何かしら健康被害が大きく出てきて日本崩壊してると私は思っています。
私は私自身任意のワクチンも含めて親が打たせてくれて今まで健康体で生きてきたので
ワクチンが悪いものと思っていないので子供には打たせています。あと私のいとこが小さい頃にはしかのワクチン打っていなくてはしかにかかって生死を彷徨ったみたいです。
ワクチンを打って予防できるものは予防するのか、かかるかわからない病気のために体に異物(ワクチン)を入れたくないと考えるのか…
心配ならご自身でしっかり調べてどちらがメリットが大きいのか精査するのが良いと思います。
人の意見は鵜呑みにせずに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに人の意見を鵜呑みにするのはよくないですね…
    しっかり調べて決断しようと思います!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

皆さん本当に詳しくありがとうございました。
混乱していたのですが、まずしっかり調べることが大切だなと改めて思いました。