※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
住まい

新築注文住宅を検討中です。希望の土地が見つかりましたが、近隣に公明党ポスターを貼っている家が多いです。気になりますが、土地条件は良いので悩んでいます。

注文住宅を新築しようと考えています。
今回希望の土地が見つかったのですが、ご近所に公明党のポスターが貼っている家が多いです。10軒中4軒ほどです。
一軒がご近所に頼んで貼ってもらっているのか、みなさん支持されているのかはわかりません。
少し気になりますが、土地の条件はいいので悩んでいます。どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自民とかならまだしも、公明党かー!笑
選挙関連+宗教関連となると悩みますね。
10軒中10軒なら絶対にやめますけど、4軒なら買うかな…
おそらく選挙の時期になると公明党に入れて下さいとピンポンが来たり宗教の勧誘もあるかもしれませんが、初めから断ったり、気にならないなら買ってもいいと思います🤩

• うどん

うどん

そーですよね💦
    聖教新聞の看板?もあったり、かなり熱心な方がいるような感じでした。
    その方のお隣になるので、ちょっと慎重に考えてみます😭

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

同じことで迷っております…😵‍💫(建売です)2回目の内見の時に気づきました💦
隣と斜め前、その奥の家にポスターありました…
奥の家は角地なのでもしかしたら頼まれてるのかもですが🥲

夫はそんなの気にしなくて良い、言われたら断れば良いじゃんと言っていますが、気になりますよね。。
最悪断ったことで子どもとか家に何かされたらとか考えてしまって…

でも家や立地は希望通りだし悩んでます😂

• うどん

うどん

同じ立場の方のお話聞けて嬉しいです😭!
    断ってすぐ終わりならいいのですが、顔を合わせるたび言ってくる方や選挙のたび大変な方もいらっしゃるそうで…
    もちろん常識的な方も多いとは思うのですが買う前にはわからないし悩みますよね😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、何回も言われたらさすがに言っちゃいそうだしそうなると近所付き合いが…🥲と思いましたが、母に相談したところ
    ・ポスター貼って自らそうですって言ってくれてるようならまだマシ
    ・他にもやっかいな宗教なんて山ほどある、分からないだけで隣がそうかもしれない(聖書?持ってピンポンしてくる系のあれとか自◯党と問題になった系など…)
    ・宗教じゃなくても普通にやばいおじさんおばさんはいるし、うるさくプールとかバーベキューする常識ない家族もいるかもだろうし、心配したらキリない
    とのことでした笑

防げるものはもちろん事前に防ぎたいのですが、、まあ確かにそうだよなぁと思いましたので参考まで…🙇‍♀️

お互い納得できる方向に進めると良いですね🥹

• 4月2日