※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の湿疹がひどくなり、治療が難しい状況です。保湿が効果ないため、ステロイドも使えず困っています。どうしたらいいでしょうか。

生後5ヶ月湿疹についてです
最初よだれあれと手首足首の荒れがありなかなか治らなかったので皮膚科を受診してプロペトとキンダベートをもらい塗っていました
塗りはじめて数日でよくなってきたのですが
1週間くらいしたらまた赤みがで出して今度は全身に
赤くポツポツと湿疹ができるようになりました
今は顎と指しゃぶりの手がとくに真っ赤になってきてどんどんひどくなっています
口周りや手など舐めてしまう所は保湿してもすぐ取れてしまうしステロイドも塗れないしどうしたらいいのでしょうか🥲💦

コメント

ちゃっぴ

口周りや手は寝静まった後にステロイド塗ってました!そこから10分くらい触らないから一応様子見てました。口周りのプロペトはガーゼで拭き取ったら都度塗り直してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝た後にしか塗れないですよね💦
    こまめに保湿がんばります!
    ありがとうございます😊

• 3月31日
くんしゅうみかん

娘もここ1〜2ヶ月、全身の湿疹がひどく、何度も小児科で相談しステロイドも貰ったのですがなかなかよくならずでした😣
ですが、なんとなくで塗ってみた私用のヘパリン類似物質クリームを塗ってみたら、それが娘には合ったのが、すっかりツルツルな赤ちゃん肌に戻りました!
やっぱりなによりきちんと保湿することが大事なのかもしれません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのクリームは市販で買われたものですか?😳赤ちゃんも使えるものですか?!
    一度試してみたいです

なかなから良くならず困ってます🥲
    こまめに保湿が大事ですよね💦

• 3月31日
  • くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

冬は私と上の子の体が乾燥で毎年かぶれてしまい、それを治すために皮膚科で処方された保湿クリームです🍀
    調べてみたら、赤ちゃんにも使えるみたいです😌
    こんな感じの記事もありましたので、良かったら参考にしてみてください☀

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか😭?同じ様になっており、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後塗り続けていたらどんどんひどくなってしまって😭
    塗り薬が合っていなかったようです🥲
    小児科に変えて受診してロコイド➕ヘパリンクリームを混ぜた保湿剤をだしてもらったら3日ぐらいでよくなりました😳!!
    今では全身つるつるです!
    しかし炎症は下の方でまだ残ってるらしく今でもクリームはなくなるまで塗り続けてねって言われたのでまだ塗っています!

早く良くなるといいですね🥲🥲

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊ロコイドに変えてもらったんですね!キンダベートよりロコイドの方が強いのですかね??しばらく塗った方がいいんですね!
    だいたいクリームは何日くらいで塗り終わりそうですか🥺?

暖かいお言葉ありがとうございます🥲

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロコイドとキンダベート同じ強さみたいです!
    うちの小児科の先生はなくなるまでは塗ってと言われました!
    50gを2個もらったのですが
    2週間で1つ塗り終わって2つ目に入ったとこなので
    塗る量にもよりますが3.4週間は塗らないといけないかなと💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じ強さなんですね💡名前が色々あっていまいちわかりにくくて、、
    顔と体合わせて50gのものを塗られてますか☺️?
    それなりに長く塗らないと根本からは治らないんですね、、💦うちははやく切り上げ過ぎてたかもしれません🥲教えて下さりありがとうございます!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50gのを全身塗ってます🙆‍♀️
    うちも最初皮膚科に行っていた時は炎症落ち着いたらすぐやめて普通の保湿に戻していいって言われてたので、病院によって違うから何が正解かわからないですよねー💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただうちの子の場合の話なので、塗り続けたりするのは病院の先生の指示に従った方がいいと思います🙇‍♀️

早く良くなりますように😌

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!病院でも聞いてみたいと思います🥺!詳しくありがとうございました😭✨

• 4月23日