※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rui
産婦人科・小児科

脳外科受診後、腫れが広がり心配。再受診すべきか相談ありますか?

脳外科に詳しい方アドバイスください😭

5日前に4ヶ月の息子が主人の抱っこ紐から
落ち頭を打ちました。
恐らく高さは120cm前後

翌日念の為脳外科受診しましたが
少しの腫れだけだったので
ちょっと触っただけで診察は終わり
すごく腫れたり吐いたり様子が変な時以外は
基本大丈夫との事だったのですが

昨日から頭の形が変わるくらい腫れてきました。
受診時には腫れが全くわからなかった私でも
誰がどうみても落ちた所が広範囲で腫れてます。
ただ腫れ以外は至って正常で元気です。

素人目ではこの腫れが許容範囲内なのか
再受診なのか判断できません。
それと前回先生に伝えた落ちた高さが
よくよく主人にきくともっと高かった事もあり
心配になってきました。

再受診すべきでしょうか?





コメント

はじめてのママリ🔰

受診するべきだと思います。再受診して大丈夫だと医師からお墨付きをもらったほうが、ここで「様子見でいいんじゃないですか?」とコメントをもらうより安心できると思います。
お子さんが早くよく治りますように…😣!

  • rui

    rui

    そうですよね!気持ち的には再受診したくて🥲!
    月曜日にさっそくいってきます!

    • 3月30日
ママリ

私なら心配なら違う病院行っておくかなぁ〜🥲

  • rui

    rui

    セカンドオピニオンもありですね、、探してみます!

    • 3月30日