※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の時の体重について相談。1人目の出産体重との違いに驚き。2人目は大きくなる傾向あり。3800g以上は不安。

28週の時皆さん👶の体重どれくらいでしたか?


昨日27週6日の検診で体重が1キロくらいって言われました!
先生に聞くと平均くらいらしいです。

ただ1人目が40週0日の最後の検診で3300gくらいと言われてそのまま入院になり次の日40週1日で出産したら3832gもありました😅
え〜、話が違う〜とびっくりしました。


昨日の検診で1人目が大きかったから心配という話をすると、今の段階では平均だけど👶の大きさは遺伝的な要素が大きいからね〜、一般的には2人目の方が大きくなる傾向があるね😂
こんな話したらドキドキしちゃうね😂と言われました!笑


マジでドキドキします😂
もう3800より大きかったら出せる自信ないです〜笑



コメント

maa

28w2dで1224gでした!
上のお子さん大きかったんですね!
うちは次男の方が115g大きく生まれましたが、2人とも2800gなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きかったんです😅
    それよりも出産直前に言われていた胎児の体重とだいぶ違ったので、そっちでかなりびっくりしました😂💦
    今のところ同じくらいなので、大きい予兆はまだなさそうで安心しました😊笑
    ありがとうございました✨

    • 4月2日
ママリ

1人目 1300くらい
2人目 1200くらい
3人目 1200くらいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいで安心しました!
    これからどうなるかドキドキですが、ひとまず良かったです😊
    ありがとうございました✨

    • 4月2日