※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園と家でのお昼寝時間がずれてしまう悩み。1歳前半のお子さんは何回お昼寝していますか?

平日の保育園と土日を家で過ごすときお昼寝の時間がどうしてもずれてしまいます。
みなさんのお子さんはだいたい同じ時間体で眠くなってますか??

保育園だとお昼寝のみなんですが、家だと朝ごはんと午前のおやつを食べ終わった11時頃に眠くなって1.2時間くらい寝て、また昼ごはん、おやつを食べると夕方に寝て2時間以内でおきます。夜寝る時間は平日も週末もだいたい同じですが、家にいるとどうしても眠くなるみたいです。
まぁ平日は疲れてるだろうからいいか〜という気持ちです。
みなさんのお子さん、(1歳前半〜半年くらい)はまだ何回もお昼寝してますか??

コメント

あんどれ

保育園とは違う時間にお昼寝してます!
下の子はだいたい1回お昼寝します。

ママリ

全然違いますよ!!
1歳前半は、
休み→朝10時頃と昼15時頃に1〜2時間ずつ。
保育園→12時頃に1〜2時間と帰宅後16時か17時頃に夕寝
でした🙌

一歳半頃〜体力が付いてきて、
休みの日は朝寝がなくなり、保育園の日は夕寝がなくなりました!昼寝も2時間グッスリ寝れるようになりました😊
なので、この頃は休みの日も保育園も同じようなリズムでした!

2歳頃〜は更に体力が付いて、休みの日の昼寝は15時16時とどんどん遅くなっていきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2回とか寝ちゃいますよね。まだ体力がないってことなんですね。もう少し大きくなったら逆に寝なくなるんですね😳覚えておきます🥺回答ありがとうございます!

• 3月30日

保育園と違う時間にお昼寝してます!

保育園だと11時半から14時まで寝ます😂❤️
自宅だと13時半から15時ごろまでです😊

お昼寝は一回のみです!