※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゅ
子育て・グッズ

先輩ママさんへの質問です。育児日記を購入検討中で、何年分がいいか迷っています。使いやすいものを教えていただけますか?

カテ違いでしたらすみません。
先輩ママさんに質問です✨
少しずついろんなものを揃えてます‼
そこで育児日記(ベビーダイアリー)を購入しようと検討中なんですが色々ありすぎてそして、何年分を買えばいいか悩んでます。
書きやすさ使いやすさは人それぞれだとわかっております‼
私はこんなの使ってるよーや、おすすめがあれば差し支えない限りで良いので標識など見せていただけたら幸いです。

よろしくお願いします‼

コメント

?0代です夜露死苦

私は妊婦の頃から普通の日記つけてます❗

出産してからはベビーとか関係ないけど3年日記つけ始めました。今2年目突入してますが、昨年のを見ながら書けるので何だか楽しいです💕
ベビーダイアリーは見たことないんですが、普通の日記帳で書きたいことたくさん書けて良いですよ😃
旦那への愚痴もたーーーくさん書いてありますよ(笑)

  • いっちゅ

    いっちゅ

    私も今は可愛いノートにエコー写真はって色々書いてます‼
    貴重な意見ありがとうございます✨

    • 3月24日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    こんな感じです。
    今年書きながら、へえ。去年の今日歩いたのか、歯が生えたのかとかたくさん思い出のです😌

    • 3月24日
  • いっちゅ

    いっちゅ

    素敵ママです✨尊敬します✨
    沢山の先輩ママさんの意見聞いて全て真似してみます✨

    • 3月24日
deleted user

2日前に出産しました🙌💕

うちも育児日記探してて、たまひよか何かの雑誌で紹介されてたスタンプ付きの育児日記が気になりました( ゚∀゚)✨

でも結局、病院からの出産祝いの品物の中に前期(0ヶ月~5ヶ月)の育児日記があったのでとりあえずそれを使おうと思ってます♪
後期はハガキを送ったらプレゼントされるみたいなんで1歳までしかないけど試してみようと思ってます🌼🌼

回答になってなくてごめんなさい!!💦

  • いっちゅ

    いっちゅ

    出産おめでとうございます&お疲れさまでした♡
    病院からプレゼントて素敵すぎます✨
    うちの病院も色々もらえるみたいなのでもらえるといいです✨

    すたんぷつきのやつってこれですか?

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます(●´ω`●)💕

    今見たら病院というか、たまひよとかピジョンとかからのお祝いもありました♪ ミルクとかサンプルとか🌼

    そうです!!💕 これです~( ✌´∀`)✌
    スタンプを押すだけなんで忙しい育児の合間に簡単でいいなぁ
    って思いました♪✨

    • 3月24日
  • いっちゅ

    いっちゅ

    確かに‼スタンプおすだけならずぼらな私でもつづけれそうです♪

    • 3月24日
まぁ

妊娠中母の育児日記(中途半端な期間)を見つけて感動し、参考にしてるので、うちは男の子ですがお嫁さんや保育関係などで役立つことがあればと、残そうと思っています。

ミルクのメーカーが作った、ミルク、排泄や睡眠をつけるタイプのを産院でもらいましたが忙しくて結構殴り書きになるし、食卓に置いてたら主人に回鍋肉飛ばされたりして汚いんでそれはメモ用にして、ベルメゾンかなんかでもらったギフトボックスつきのを清書用にしてました。

メモは半年用でしたが、完ミになったのでミルクのポイントで追加2冊ゲットし、清書用は1歳までのなので、1歳からは可愛いベビーダイアリー(1年用)を買いました。
好みありますが、私にはたけいみきさんのがとても可愛くて即決でした。
保育園に入るのでメモは1.5歳で終わり、清書用のに日記を書いていこうと思っています。

ダイアリー可愛すぎて色違いのピンクも買ったんですが、保育園だと食事や睡眠の欄が勿体無いし、今妊娠中の友達が女の子判定受けたようなので、プレゼントしようかと思ってます。

  • いっちゅ

    いっちゅ

    そういうかわいいやつってどこに売ってますか?雑貨屋さん?書店?近くの雑貨屋さんで見かけたことはありますがピンクしかなくて。一応、べびは男の子なのでピンクを買うのもなぁーとおもい店員さんに聞くと
    それしかない。入荷の予定もないと言われたので雑貨屋さん的なところを探し回ってるんですが中なかなくて。

    • 3月24日
  • まぁ

    まぁ


    すみません、下にコメントしちゃいました💦

    • 3月24日
まぁ


私は西松屋で見かけて気になってて、買おうって思った時にアマゾンで買いました。

これなんですが、中身もめちゃくちゃ可愛くて一目惚れでした。

もしこういうテイストお好きでしたら、アマゾン以外に楽天やヤフーでも手に入りますよ🤣

  • いっちゅ

    いっちゅ

    ありがとうございます✨
    可愛いベストなのを見つけて記録していきます‼

    • 3月24日