※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
妊娠・出産

先週の稽留流産後、早く妊娠したいけれど生理待ちの間、次の流産予防に何かできることはありますか?

先週、稽留流産になってしまい手術で取り除きました。
焦るのは良くない事ですが、早く妊娠したいです。
しかし、生理を待たないといけないし

次の流産予防に備えてなにかしたことはありますか?

コメント

わたあめ

初期流産は染色体異常がほとんどですしね…
不育症などでない限り予防は出来ないんだと思いますm(__)m

t&u

今回は残念でしたね。
私も昨年の4月に繋留流産しました。
私は次の妊娠に向けて葉酸を取るようにしました。葉酸を取らなくても流産しませんが、摂取した方が確率が下がるとネットで見たので!!
そんなに焦らず、赤ちゃんはタイミングを見てまた来てくれると思いますよ😊

ゆゆママ

初期の流産は赤ちゃん側の原因のために何もできませんでした。私は2回流産して3度目で出産出来ましたが、初めて流産した後に旦那と染色体検査をやって、私達が原因の可能性がないか調べました!

• まゆり

まゆり

2回とも同じ流産の仕方ですか?
    染色体検査でなにかわかりましたか?
    あと費用はどれくらいですか?

• 3月24日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

週数は1人目と2人目では違いました!
    染色体検査では不育の原因が分かると言われましたよー!費用は確か2人で1万弱だったかなぁ〜あやふやですが万は行きました!

• 3月24日
  • まゆり

まゆり

その検査は痛いですか?
    明日産婦人科へ行くのでまた先生に詳しく聞いてみます😌ありがとうございました✨

• 3月24日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

採血だけで分かりますよー!
    行ってらっしゃい(*^▽^*)

• 3月24日
po-po

私も初めての妊娠は繋留流産でした。
お母さんのせいではなく、初期の流産は赤ちゃん側の問題なので、防ぎようがないのだと言われましたが、やはりどんな理由であれ辛いものですよね(>_<)

私は流産から次の妊娠まで精神的なものもあって5年かかりましたが、食生活を見直したりヨガや運動をしたり…体をあたためる事を意識したりしてきました。
また赤ちゃんに戻ってきたいと思ってもらえるように、夫婦で色んな事を前向きに楽しみながら過ごしていました。

今はすごくお辛いと思いますが
お身体お大事にしてくださいね。
まゆみさんの元へまた可愛い赤ちゃんが戻ってきてくれますように。👶✨

マママ

辛いですよね。私も同じでした。
出来ること探しまくって
気休めかもですがビタミンEを摂取し始めましたよ✩︎⡱