※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子の赤ちゃんが女の子で、三姉妹になります。名前に「○依」を使いたいが、漢字が違うとわかりづらいか悩んでいます。同じ字を使うか、違う名前にするか迷っています。

この度双子の赤ちゃんが女の子ということがわかり、三姉妹になります!名付けのことなのですが、3人とも ○依 って名前をと思っています^^読みはみんな違うのですが、○の部分だけ違う漢字ですが 依 は一緒だとやっぱりわかりずらいんでしょうか😅?同じ字を使いたいなとか思ってるのですが、三姉妹となるとみんな違う名前の方がいいんでしょうか?😵‍💫
ちなみに 考えてる名前も今いる上の子の名前も気に入ってます🤣笑

コメント

はじめてのママリ🔰

友達に双子とお姉ちゃんの三姉妹居ますが、双子はやっぱり似た名前ですね!
ちなみにその子たちは最初の文字が一緒ですね💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤍双子ちゃんはみんな結構似た名前ですよね!最初の文字が一緒も素敵ですね🥹🤍

• 4月1日
Natsu

姪と甥ですが2人とも◯依ってなまえです!
兄妹でも関連する名前や共通の漢字使ったりするので良いと思いますよ!
気持ちがこもって居るのが1番だと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤍男女で同じ感じ使うのも素敵ですね🥺

• 4月1日
とまと

気に入った名前をつけるのが一番だと思います✨
個人的には下の字で揃えるのは
姉妹感が出てかわいいな〜と思います👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤍姉妹なので双子だけが似た名前ってなると上の子が仲間はずれ?みたいになりそうやなぁとか思ってたのでそう言ってもらえると嬉しいです🥹🤍

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

友人の子が三兄弟でみんな同じ字が入っているのですが、正直混ざります😂誰がどの名前だったっけ?って💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤍たしかにそうですね!読みでは間違えなくても漢字を見て え?誰やっけ?ってなりそうですね🤣

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

自分としては似てる名前をつけたい派なんですけど、
漢字が同じだとぱっと見わかりにくいときがあります。
郵便物とか😅誰宛?みたいな。
学校の提出物を間違えて渡しちゃうとか?

ほかの人からだと、誰が何番目だっけ?はあると思います。五十音順とかならわかりやすいですが💦
↑でもこれは、名前が似てなくても「何番目が誰だっけ?」はあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤍
    たしかに漢字だけ見たら誰やっけ?ってなりそうですよね🤣そこまで全然考えてなかったので、教えていただきよかったです🥹🤍

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

高齢の親戚とかたまにしか会わない友達にはなかなか名前を覚えてもらえないような気がします🥺💦
でも同じ字を使うの、良いと思います☺️
私が気になるのは母音が全く一緒なのはちょっとなぁと思ってしまいます💦
あい まい みたいな感じです。
音が似過ぎて聞き取りづらそうだなと。

あい(a) ゆい(u) めい(e) のように母音が違うとかでしたら全然ありかなと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤍
    そうですよね、ただでさえ孫とかひ孫がたくさんいるとこんがらがりますもんね🤣
    それは思ってました🤝母音が違う名前で考えてたので改めて教えて頂きよかったです🤍

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

知り合いのお姉ちゃんと双子ちゃん姉妹は止め字を同じ漢字にしていて姉妹感あって可愛いと思っています🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤍周りに三姉妹はいてないのでわからなくて😭姉妹感あって可愛いと私も思ってたので嬉しいです🥹🤍🤍

• 4月1日