※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
お金・保険

高校の入学料免除について相談したいです。扶養家族が多くて生活が苦しい状況で、夫の収入が安定しているため、難しいでしょうか?相談先を教えてください。

高校の入学料免除ができないか誰かわかる方いませんか?旦那の給料は数年同じですが、扶養家族数多く収入に見合ってないので、生活が苦しいです。写真の5になんとかならないかと思うのですが難しいでしょうか?こういうのはどこに問い合わせたらいいですか?

コメント

優龍

こういうのって先払いして返金システムかなと思います。
まずは期日までに支払い、
手続きは学校に問い合わせたら申請書をもらえます
必要事項を記入し、
必要書類などを揃えて提出になるかと思います。

  • 4ママ

    4ママ

    先払いでも申請が通るならやりたいですけど‥

    • 3月30日
  • 優龍

    優龍


    まずは申請ですよ。
    合否は申請してみないとわからなくないですか?

    • 3月30日
  • 4ママ

    4ママ

    申請していいかがわからないですが、学校に聞いてみます‥

    • 3月30日
  • 優龍

    優龍


    私、いつも
    申請→審査にかけてますよ。
    ダメならダメで出来ませんよ、って言われるだけなんで
    申請して審査はしてもらいます。

    • 3月30日
  • 4ママ

    4ママ

    審査をしてもらえないか電話してみます‥

    • 3月30日
あんず

5は無理かな、と思います。
3は年収により該当者になるかな、とも思いますが、そこそこ稼がれてたら対象外になるかもしれません。

  • 4ママ

    4ママ

    そこそこは年収どれくらいでしょうか?
    やっぱり非課税くらいじゃないと難しいですかね‥

    • 3月30日
deleted user

同じく今年高校入学の子供がいます!知り合いが子供5人いて非課税世帯で高校の納入金免除になったり市からお祝い金もらったと言ってましたよ!
5はたぶん一時的に非課税世帯になってる方が対象みたいな感じじゃないですかね😭

  • 4ママ

    4ママ

    非課税世帯ですもんね‥うちは税金とか全部払っていて、離婚とかもないので、非課税にはならなくないか?と思います。なれるなら非課税になりたいです。

    • 3月30日