※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

婦人科系がん検診についての経験や症状、病院での流れや金額について相談です。

婦人科系のがん検診について!
頸がん
子宮がん
卵巣がん
など、任意で検査受けられた方いますか?

予約などどのような流れで、どのよな病院で受けられましたか?(総合病院・出産した産院など)

症状としては確実におかしい。というのはないのですが、下腹部が時折チクチクしたりぐーっと押されるような鈍痛があったり…
これまで排卵痛など無いタイプだったんですが、(突然排卵痛がするようになった可能性もありますが)なんだか怖いので異常の有無を一通り見てもらおうと思いはじめました😣

都道府県や状況によると思いますが、さわりのない方は金額も参考程度に教えていただけますと嬉しいです😣✨

コメント

ママリ

先日子宮頚がん検診受けてきました!
うちの自治体は一年に一回1000円で受けれるのでそれで受けてます!
調べて対応してくれる病院の一覧があったので電話して予約し、いきました!
以前胸が痛くなったり?があって産婦人科で乳がん検診を受けたいと思ってる旨を話したら症状があったら検診は受けれなくて、普通に診察しての検査等になるようです🧐
私の聞いた病院だけなのかは不明ですが…💦

ママリン

自治体によって助成があったりするので、調べてみてください!
あと症状があるなら、全部保険でやってもらえますよ。自治体の助成だと、オプション付けられなかったりもあるので、普通に受診した方がいいかもです。