※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
妊娠・出産

18週の胎動は、ぽこっ!ぽこっ!とキックされる感覚が多く、5分続くことも。正常ですか?

18週に入り胎動を感じるようになりました。
ネットなどで書かれているぐにょ〜とかいう移動しているような感覚は分からず、ぽこっ!ぽこっ!とキックされているようなものばかりで、けっこう多いときは5分くらい続きます。これは正常なものなのでしょうか?

コメント

わたしもぐにょーって感じませんでしたよ!
ぽこっ!ってしてます笑

• mamako

mamako

返信ありがとうございます✨よかったです☺ぐにょ〜という感覚が全然わかりません(笑)

• 3月26日

わたしも最初はぽこぽこばっかりだったので不安になりました😭
友達も最初はぐにょーっと動いてたよって言ってたので尚更😭
ですが気付いたらうにょーっと動くようになったので大丈夫だと思います✨
そのうちぽこぽこでもぐにょーでも痛いってなるくらい動くと思うのであまり気にしなくて良いと思います✨

• mamako

mamako

返信ありがとうございます☺先輩ママさんに教えてもらえると安心できます✨初めての妊娠なのでネットであれこれ調べてしまうと不安になることもあるので、旦那にネット見るの禁止されていますが気になってちょっとしたことでも調べてしまいます。いっぱいキックキック!してくれるくらい元気な子にこのまま育つことを願っています、ころねささんはもうすぐ赤ちゃんと対面できるんですね☺エール送っておきます!!✨

• 3月26日

退会ユーザー

ついついネットで調べちゃいますよね😵
    わたしも色々調べて気になってましたけど調べてみても実際お腹の中でどうなってるのかは分からないのでどうしようもないなと開き直っちゃいました 笑
    キックかパンチかよく分からないですけど穴開きそうなくらい元気に育つと思います✨✨
    わーありがとうございます><
    mamakoさんもあまり気負わずに毎日過ごしてください✨

• 3月26日

うちは一人目がポコポコぼこぼこ、動き始めたらなかなか止まらず凄かったです😂ぐにょーなんてなかったですw
産まれてみたら凄く活発な子でした😅なので、性格の違いかな?と思いますw
今回はうにょーとか、ぽこんってゆっくり目な動きが多いしあまり動かないのでこれはこれで心配です😓

• mamako

mamako

返信ありがとうございます☺かなり激しいときは笑えてくるくらいポコ!ポコ!としてるのでうちも活発な子だったら嬉しいです😊三人目のお子さん羨ましいです💓お互い妊婦ライフが順調にいきますように💓

• 3月26日
みい

あたしも最初はぽこぽこばかりでしたが
20wすぎてくらいからグニョーって感じることもありますよ( ˊᵕˋ* )
たくさん動いてるのは元気な証拠ですね‼︎
あたしは夜になると激しく動き回るので旦那に似て夜行性なのか?と今から心配です(。ŏ_ŏ)

• mamako

mamako

返信ありがとうございます☺そうなんですね!!もう少ししたらグニョーも感じられるようになったら嬉しいです😆うちもずっと動いているので旦那さんに似て落ち着きのない子なのかなぁとか思ってしまいます(笑)

• 3月26日