※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も。
妊娠・出産

妊娠7週で鮮血の出血が続き、クリニックに相談したが、様子見を勧められた。再び出血があり、病院に行くべきか悩んでいる。

現在妊娠7週、顕微授精にて授かりました。
現在飲み薬と膣剤を使用しています💊
昨日より少量の鮮血の出血があります。
不妊クリニックに連絡したところ
心配なら診察してもいいが
現時点では何をする事もできない、と
腹痛も無く多量出血じゃないので
様子見でいいかと思いますと言われたので
子供も居たので様子見る事にしました。
しかし今トイレに行ったところ
まだ出血してました😭
皆さんだったら病院に行きますか?

コメント

3kids♡

鮮血は心配になりますよね💦
腹痛なしの、少量のみは変わりない感じでしょうか。
私だったら行かないで後悔したくないですし、やはり心配なので受診します!
それで何もなければいいですし、何かしら指示がもらえるのであれば家で安静にしながら過ごすよう意識できますし😵‍💫

はじめてのママリ

私も移植するたびに出血していました💦そして今回も出血しています😂

先生のおっしゃる通り、この時期の出血は何も出来ることがないので安静にするしかないです😅少し安静に過ごしてみて茶おりに変われば引き続き安静に、もし量が明らかに増えてきたり生理のような出血に変化してきたら急いで病院です!

とはいえ心配でしょうから、赤ちゃんの生存確認のために病院に行ってもいいと思いますよ🥹お大事にしてください!

ようへいママ

同じく体外受精で妊娠中です。

私も少量の出血続いていたので、すごく心配でした。
ちょうど検診時期で聞いてみると、問題ない。子宮が大きくなる時に出血することも、あるから、それかなーとのことでした。

血の塊とかもあるわけではなかったのでそのまま様子見でしたが、その後も少量の出血は続きました。

先生にはあまり気にしすぎないようにと。
言われても気になるーー

今は13週に入り出血もありません(^^)

流産経験ありますが、その場合、生理のような量の出血、便器も真っ赤になります( ; ; )

気になる時は安静に心穏やかに、過ごすのが一番だと思います☺︎

元気に産まれますように♡

はじめてのママリ🔰

私も出血してました💦
受診の目安は、生理2日目ぐらいの
大量出血+腹痛と言われました。
お大事にしてください🥺🙏