※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

6週0日で胎嚢が不確定な状況で、心配です。HCGは増加しているようで、稽留流産や子宮外妊娠の可能性が気になります。

質問させてください。
今6w0dで今日胎嚢確認にいくとこれかなぁ?という●が3mmほどありました。
でも、胎嚢ではないかもしれないとのことでした。

6w0dで胎嚢が、はっきり見えないのはおかしいと思い、先生に伺うと

①稽留流産
②子宮外妊娠
③排卵のズレ

③に関しては排卵済みのチェックをしてもらってるのであり得ないと思います。
見てもらってるのになぜ、可能性でこの回答がでてくるのか意味不明でした。

そこで長くなりましたが、
①稽留流産でもhcgは増えていきますか?
検査薬を見る限り増えている気がします。

一番上は昨日チェックしたもので
その下は4日前のものです。

子宮外妊娠のような気がして、心配で仕方ないです。

コメント

えいとわママ

繋留流産でもhcgは増えます!
昨年繋留流産でしたが検査薬はばっちり陽性でした(´・・`)

  • のんたん

    のんたん

    増えるんですね(^_^;)
    では、稽留流産か子宮外妊娠かは、時間がたたないとわからないということですね💦

    • 3月24日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    そういう事になると思います(;>o<;)

    • 3月25日