※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

妊娠中に肛門からお腹にかけての激痛があります。同じ症状の方いますか?

妊娠前から生理前後に肛門からお腹にかけてギューッとした激痛が走る事がありました。
痛みは数秒でおさまります。
今妊娠11週なのですが、久しぶりに朝この痛みに再会してしまいました😵
妊娠中に同じ症状になる方いませんか?

コメント

ぷに

わたしも妊娠前から肛門辺りからお腹にかけてツーンとした痛みがたまにありました😂
友達も、わたしもなる!と言っててあるあるなんだなぁと思いました😂
妊娠している今でもたまになります😂
妊娠前の生理は重くなく、不順でもなかったのであまり気にしてないです!

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます♡
    あるあるなんですね😂少し安心しました。私の場合その場から動けなくなるぐらい激痛なんですが、そんな感じになりますか??

• 3月24日
  • ぷに

ぷに

わたしもです!
    座ってる時になったらうずくまるし、立ってたらしゃがんじゃいます😂
    あの現象なんなんですかね😂

• 3月24日
  • めぐ

めぐ

あー😭同じ方がいて安心しました😭
    私も妊娠前は特に気にしてなかったんですけど妊娠して初めてなったのでちょっとビビりました💦ほんとに謎の現象ですよね😂
    ありがとうございました♡

• 3月24日
  • ぷに

ぷに

わたしは逆に妊娠前からなっていたので、妊娠してからも気にしてなかったです😂👍
    あ〜〜〜いつものやつだ〜〜〜って感じでした(笑)
    いえいえ!どうしても心配なようでしたら健診時にでも相談してみてください!😊

• 3月24日