※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン🌙
子育て・グッズ

赤ちゃんの頃から英語教材や英会話に通っているか悩んでいます。DVDやCDは本当に役立つのか、保育園でも英語はあるし…どうしたらいいか迷っています。他の方はどうしているのか気になります。

赤ちゃんの頃から英語教材や英会話に通ったりしていますか?
ディズニーの英語システム、DWEの勧誘、よくしてますよね、DVDもらえるやつ、あれもらって、英語した方がいいのかなと疑問に思いいろいろ調べてます。
ベネッセのワールドワイドキッズなどいろいろ出てきました。
本当にDVDやCDを聴くんだろうか、遊ぶのだろうか…
その子に合うか合わないかにもよるのだと思いますが…
私も主人も英語は苦手なので、なおさら、英検がどうとは言わないので英語が好きで英会話に少しでも興味持ってくれたらなとは思っています。
保育園にも通うので家でする時間はあるのか、保育園でも英語はあるしな…と考え出したら止まりません。
みなさんはどうされてますか?

コメント

パル子

義母に1歳から教えてくれる所があるとかよく言われますが、今はさすがに必要ないんじゃ、、?と思ってあまり取り合ってません(笑

最低限、日本語で意思疎通が出来るようにならないと赤ちゃんも訳がわからないんじゃないかと、、

抵抗なくすとか嫌いにならないように遊びとしてならいいかなーと思います(^ ^)

英語も大事ですが、3歳までのプレーパーク?とかYAMAHAとかは行ってみたいなと思います♡

• ムーン🌙

ムーン🌙

耳が良いうちに…とかも言いますよね!
    私もヤマハをしていたのでさせたいなと思いながら、仕事があるのでなかなか難しそうです(T_T)
    ありがとうございます!

• 3月25日
まめこ

うちは、3歳から教室に通ってますが...まだ微妙です 笑 ただ、日本語混じりなので、完全英語のところだともっとちがうのかもしれません。

いろいろ(特にDWE)勧誘も多くて、決まり文句は「流しておくだけ」「教室にいったら、もっとお金かかる」って良く言われます。ただ、わたしは全くマメじゃないので、自宅で継続できる気が全くしなかったんです💧買った友達に聞いても、子供が飽きて聞くのも見るのもしてくれなくなって、やらなくなったと言ってて...
こないだは、仕事もしてて家に殆どいないし、時間がないって言ったら、「小学生になったら宿題見なきゃならないのに、このくらいで時間ないって言ってたらだめ」と言われました。(正直大きなお世話...)
実際、今でも家ではほとんど英語の勉強なんてしてません。(これもいけないと思いますが💧)
うちの保育園も年長から英語があります。本人は楽しそうだし、うちは小学校の英語で抵抗なく受け入れられるように、苦手教科にならないようにくらいのレベルでいいです😊

いろいろ調べても、+教室も通って、ネイティヴの先生と電話など、フルにDWEを利用しないとなかなかペラペラにはならないって書いてあるところが多くて、私は挫折してゆるくやってます。
将来、英語を仕事に!ってわけでなければ、そこまでしなくてもいいかもしれませんよ😅だって、私も旦那も英語できなくても全く困ってません。通訳もいらない世の中になるかもしれません。
英語できなくても留学しちゃえば、話せるようになるものです!(らしいです)

• ムーン🌙

ムーン🌙

勧誘すごいですよね(笑)
    興味持って、本人がしたいようにしてくれたらと思ってます。
    確かに、留学が一番ですよね!行きたいって言ったら借金してでも行かせたいねと夫と話してました!
    今は、英語の音のなる絵本1冊あればいいかなと思えてきました(笑)
    ありがとうございます!

• 3月25日