※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きや夜中のミルクに悩んでいます。哺乳瓶をやめたいけど難しいです。お茶や水で飲ませる方法を教えてください。

もうすぐ一歳の子が歯磨きを嫌がって口を開けてくれません。みなさんはどうしていますか?💦
それとお風呂出たあとにミルクを飲んでも夜中ミルクで泣きます。哺乳瓶は辞めたいと思っているのですがなかなか辞めれなくて……。お昼などはお茶や水(コップ)で飲んでいます。アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

み

歯磨きは基本的に抱っこすると口を開けてくれますが、ダメな時は足で押さえつけて磨いてます😅
うちの子は1歳1ヶ月までミルク飲んでました!
徐々に回数を減らして行ってやめると決めたら泣いてもあげない!を徹底するといいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って100までは減らせたのですがそこからなかなか進まなくて😭3食でフォローアップミルクどう飲まなくても朝まで寝てくれるのですか?

• 3月30日
  • み

最終的に寝る前にだけ200作って飲むだけ飲ませて、朝までぐっすりでそこから夜もやめました!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日寝る前に150飲ませて夜泣いた時トントンしてたら寝てくれました!
    慣れてきたら少しづつ減らしてみます!☺️先輩ママさんありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月31日
そら

歯磨きは余裕があるときだけで、ガーゼ磨きが多いです😅
歯磨きできる時は口開けてくれたタイミングでシャカシャカし、ガーゼ磨きはもはや無理矢理指突っ込んでます笑

夜間は泣いた時はうちは再度寝るまでトントンしていますが、寝ない感じですか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼ歯磨き!恥ずかしながら初耳でした……買ってやって見ます!ありがとうございます!

10分くらいは頑張っているのですがこの世の終わりくらいに泣き始めてこっちの心が折れてあげちゃいます😭

• 3月30日
  • そら

そら

ギャン泣きされるとしんどいですもんね😣
    夜中は特に泣き声気にしちゃいますし…💦

夜間起きた時はどれくらい飲みますか?
    寝る前にミルクをしっかり飲めているならお腹が空いてるわけではなく夜泣きなのかなと思いました。
    うちもまだまだ夜泣きあります。深夜2、3時に起きることもありますが、そこでもミルクはあげず強制寝かしつけしてます😅

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    100前後です。
    寝る前のミルクを増やして夜中泣いてもあげないようにします😅
    夜泣きないもんなぁと考えてたけどもしかしたらこれが夜泣きなのかもしれないですよね!夜中はなるべくあげたくないですし、、頑張ってみます!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月30日