※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーパーで子供が大暴れし、どう説得すれば良いか悩んでいます。

スーパーで出禁になるレベルで泣き喚いて大変でした、、どなたか相談に乗ってください😭

仕事終わり保育園へ迎えに行ったあとスーパーへ行ったんですが、最近うちの子の「自分で!」が凄くて…

レジ打ってもらってる最中、各レジ並びにする為のポール?とポールにチェーンが付けてあるのをうちの子が外してしまい、それを自分で付けたかったようなのですが丁度会計が終わったし次の人が後ろで待ってるので抱き抱えてレジを離れようとしたんですが、「自分でするー!!!😭💢💢」と泣きわめき、何度もレジから遠ざけましたがその度にポールの方へ戻り、、、それを5回以上繰り返し、靴が脱げても裸足でお店を駆け回り、周りの人も何事かと思うほどギャン泣きしていました。

レジから遠ざけるため神輿のように担ぐ私の姿にも周りはドン引きしてるだろうと思いましたが、仕事終わりでこのストレスには耐えきれず、落ち着いて説得しようにももうモードに入ってる娘には効かないのは分かっていたので、最終的には無理やり自転車に乗せ帰りました。
その間連れ去られているのかくらい泣き叫んでいました。

ちなみにレジ打ってもらってる間、近くに陳列されてるトイレットペーパーに登ろうとしたりレジから離れたところに走って行ったり、、、

YouTube見せる作成とかもやったことあるんですが効かず、カートにも乗らずです、、、

帰宅後、泣きわめく娘に説得?お説教しました。
お店の物は大事だから触らないでね、○○(娘の名前)も大事なもの壊されたら嫌でしょ?お店の人も同じだから、大事なもの壊されたらもう○○ちゃん嫌いお店に来ないでねって言われちゃうよ。
という内容でと話し、分かった?と聞くと「うん」とは言いましたが、数秒後には手洗い中にお皿で遊んでケラケラしてました。

分かってないんだろうか、、、
どう説得すれば良かったんでしょうか

長文になってしまいすみません(;_;)

コメント

ままり

子ども連れで買い物行くの大変ですよね💦
自分も子どもたちたち連れて買い物してて同じく子ども連れて買い物してるママ見ると同士だなー頑張ってるーって勝手に思っていますよ笑
子ども担いでる親御さんたまーに見かけますがほんと大変だよね!と😇

うちは2歳頃は買い物無理なのでコープです笑
2歳に論理的な説明は通じないと思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!お返事大変遅くなり申し訳ありません💦

    多分この前の私の姿を同じ環境の方が見たら励みになる気がします🤣🤣🤣私も、他の人がそうなってたら心の中で「大変だよな、、頑張れ、、私は迷惑になんて思ってないから!」って思ってます!
    でもこの前のスーパーは会社帰りのサラリーマンやお年寄りが多く、気が気じゃ無かった💦

    2歳はまだ無理ですよねー、、
    4歳の上のお子さんは2歳の頃と今では違いますか?🥺

    • 4月2日
  • ままり

    ままり

    4歳は基本自分で歩くし聞き分けもいいです。ただ下の子がカートのると自分もまだ乗りたいって感じだし、カートのそば歩いててもスーパーの通路が狭いくて特売日は混むし他のカートのお客さんの邪魔になったりで中々難しい感じですね😅ちょっと足りない分買い足しなら二人連れては行ってます。

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

わー読んでて泣けてきました😅涙

ほんとにほんとにお疲れ様です!

世の男性にこのページを見せたいくらいです!
母親業って、一人じゃ務まらない仕事量というか
気力体力忍耐全て必要ですよね!
 
これを毎日毎日ほぼお母さん一人でが熟しているですものね。

どうすべきだったか
正解はないけれど
そうするしかなかった‼️
と思いますよ♥

帰宅後きちんと説明してるのも素晴らしいです🎊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お返事大変遅くなり申し訳ありません😰

    ほんっとに注目の的でした😂💦
    みんなの視線が痛くて痛くて…💦
    旦那は子供が寝室に行く頃に帰ってきて、洗い物はしてくれますが、、
    「子供がいる時間の家事」と「子供が寝たあとの家事」って全然違うじゃないですか!?😇
    ほんと世のお母さん、凄いです。😵‍💫

    説得しても分かる年齢じゃなかったのかなとも思いましたが、ダメなことはちゃんと言いたくて🙅‍♀
    説得の仕方も、保育園の先生みたいに上手く言えたらなぁって思いました(^_^;)

    • 4月2日