※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺこ
妊娠・出産

26週の妊婦が男の子を授かり、胎動が激しくて辛いけど赤ちゃんの存在が支え。マタニティブルーになることもあるが、頑張ろうというメッセージを伝えたい。

【ただの呟きです!】26週、男の子予定です👦🏻🤍いつ寝てるの?というくらい胎動が激しいです🥹ドン!ボコボコ!うにょ〜んと毎日動き回っていて、可愛くて、愛おしくてたまらない存在です。

お腹も一日に数えきれないくらい張って、夕方と夜は特にひどく、張り止めの副作用に加えてどんどんお腹が大きくなり、仕事も日常生活もしんどいことが増えてきました😭

そのせいで、マタニティブルーになることもありますが、
赤ちゃんの夢を見たり、可愛い胎動を感じたり、赤ちゃんに毎日助けられています🥹🤍

妊婦は病気じゃないから、安定期だからと辛さがなかなか理解されないこともあるかと思いますが、みなさん頑張りましょう😭🤍この子のためならなんでも頑張れる😭🤍

コメント

ままり

自分が書いたかと思うくらい全部大共感です🥹🥹🥹
27週、男の子予定です♡
あと3ヶ月!頑張りましょうねー!😭

ちなみにお腹の張り、私も1日に何度も張るんですがぽぺこさんは切迫とか大丈夫と言われていますか?🥺

• ぽぺこ

ぽぺこ

週数も近いですし、同じ男の子予定ですね🥹!!
    毎日しんどいですが、乗り切りましょう🤍

子宮頸管も正常で特に切迫との指摘はありませんが、胎動激しいせいか、体質なのか1日10回以上は普通に張ってます😣数分したらすぐ収まりはしますが、、心配です😭

• 3月29日
  • ままり

ままり

めっちゃ親近感です🤭♡

私も2週間前の健診では頚管十分あるから大丈夫と言われて張り止めも出なかったんですが、にしても張りすぎじゃない?くらい張ってて🥲
    10回どころじゃないですよね😩
    周りにはあんまりそんな人がいなくて不安ですが、ママリ見てると同じような方もいてちょっとだけ安心してます😮‍💨笑

• 3月30日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

張り止めの処方は医師によるかもしれないです!😣
    私も2回くらい相談しましたが、すぐ治るなら大丈夫と言われて処方されなかったのですが、先週は違う先生で、結構頻繁に張ります、仕事中も夕方も!と伝えて、診察時も張っていたので処方されました😖

分かります😭私の周りの友人や親戚も全然張らなかったみたいで、、でも全く張らなかった友人が3週間早く生まれたので、あまり心配はしてませんが、何が起こるか分からないですもんね、、😣

• 3月31日
ゆゆゆ

私も男の子でした!!
だからなのかわかんないですけどすっごい動きます😅
ほんと毎日いつ寝てるの?ってくらいですよね😂
お腹の張りしんどいですね。
お身体に無理なさらず……🥰

• ぽぺこ

ぽぺこ

お返事遅くなってすみません😭
    コメントありがとうございます🤍

やはり男の子だからですかね!笑
    寝る時にものすごく動くので、寝させてー!と思います😂それが可愛いんですけどね☺️🤍

お気遣いありがとうございます!
    ゆゆゆさんもお身体大事にされてください☺️

• 3月31日