※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

籠原付近の引越しを考えています。深谷市、熊谷市の子育て支援、保育園事情を教えてください。どちらが子育てしやすいでしょうか?

籠原付近に引越しを考えています。
深谷市、熊谷市の子育て支援、保育園事情(待機児童など)教えて頂きたいです!
どっちの方が住みやすい、子育てしやすいでしょうか?参考までに🙏🙏

コメント

ぴーこ

実家籠原の深谷市住みです💁

深谷は保育料無料です☺️

熊谷は幼稚園が多くて深谷は保育園が多いと聞いたことがあります(詳しい数はわかりませんが💦)

地域通貨のネギーというのがあって、たまにお得なキャンペーンとかもやってたりします☺️

住所は深谷市かつ、籠原駅寄りに住んでれば電車も始発駅なので何かと便利かもしれません👍

• ままり

ままり

情報ありがとうございます!

深谷市保育料無料なのはめちゃめちゃありがたいですね🥺
    ネギーというのもあるのですね✨️
    深谷市、待機児童問題とかはないんですかね?

• 3月30日
TOMO🫧

深谷住みです!
深谷は保育園が多いですが、0、1歳は空きがほぼないです😅
どろんこ保育園と言われるところは、少しですが0歳の空きがあり、娘も入る予定です😊
妊娠、出産された方はネギーで給付金15万もらえました!

• ままり

ままり

情報ありがとうございます!
    やはり0、1歳は空きがないんですね💦そうするともしこれから引越しするとしたら途中入園も厳しそうですね🥲

妊娠出産でそんなに貰えるんですね😳😳ちなみにネギーというのはどんなとこで使えるんですか😳

• 3月30日
  • TOMO🫧

TOMO🫧

深谷市内の大きなチェーン店のスーパーや個人店などいろんなところで使えます😊
    年末など、時々普段より多めのポイント還元もやってるので、お得だと思います☺️
    私はもらった15万は、アカチャンホンポなど娘のものを買うのに使いました😌

• 3月30日
  • ままり

ままり

いろんなところで使えるのは便利ですね😳!
    色々と教えて頂きありがとうございます♡

• 3月30日