※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちゃん
妊娠・出産

夫が「はやと」という名前を提案していますが、似た名前の知り合いがいて避けたいと悩んでいます。夫は気にしないと言いますが、毎日顔を合わせるので気になります。どうしたらいいでしょうか?

名付けについて悩んでいます。
もうすぐ生まれる下の子の名前を「はやと」にしたいと夫が言っています。同じマンションの知り合いに「あやと」という子がいるのですが、正直名前が似すぎていて私は避けたいです😅しかも来月から上の子同士の幼稚園バスの関係で毎日顔を合わせます笑

夫は気にしなくていいんじゃない?と言うのですが、夫は別にあやと君やそのお母さんと会うわけじゃないから呑気に言ってるだけだと思うんですよね…。みなさんだったら気にせず名付けられますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あだ名かぶらないし、今男の子〇〇と君てめちゃくちゃ多いので全然気にしなくても大丈夫だと思います💡
でも自分が気になるなら避けてもいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

私は気になっちゃいます💦
似たような名前にしたくないとかではなく、相手から「真似された」「うちの子の名前知ってるのに何で似たようなの選んだの」と思われたくなくて…
嫌がる人は本当に嫌がるので😣
本当にその名前以外付けたいのがないとか、昔からその名前にすると決めてた、くらい思い入れの強いものじゃないと付ける気にはなかなかなれないです💦

ママリ

気にしません😂人生どこかで誰かと似た名前になったり、同じ名前になったりはするでしょ〜って思ってます笑笑

はじめてのママリ

これから関係が続く子供と似た名前を後追いは避けたいですね😂
同い年で似ちゃったならいいけど😌
相手から嫌われそうです。

ママリン

音は近いけどイメージが「あやと」は柔らかい雰囲気。「はやと」は男の子っぽい力強い雰囲気で全然似てないと思います😊気にしなくて大丈夫と思いますよ。

ぷー

はやと、あやとなら気にしないですね!
例えば付けたい名前が
あやた
とかなら流石に避けると思いますが😅

にゃーちゃん

みなさんありがとうございます!自分が思っていたよりも気にしない方が多くて意外でした!

この結果を踏まえて夫と改めて話し合おうと思います☺️