※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫
妊娠・出産

飯島マザーズクリニックで切迫早産で入院中の方へ質問です。32wで子宮頸管2cm切れ、陣痛不安。同じ経験の方いますか?

飯島マザーズクリニックさんで切迫早産で入院した方に聞きたいです。
2人目の子供を妊娠中です。
現在32wで子宮頸管が2cmをきってしまい、先生からいつ陣痛がきてもおかしくないよ。と言われています。
赤ちゃんも下がってきて産道に頭が入ってきてる。と言われました。

同じ事を言われた方、切迫早産で入院(1か月ほど)した方いらっしゃいますか?

頸管も短く、頭が産道に入っていると言われても 予定日近くまでお腹にいられるのでしょうか...

入院中陣痛がきて、飯島さんから他の大きい病院に搬送された方はいらっしゃいますか?

病院や先生は優しい為気に入っていますが、切迫早産になるのは初めてなので色々不安です。

コメント

mm

飯島で切迫予備軍になるよっていわれたことあります!
2.8まで下がって3.5までもどしました!結局予定日過ぎて生まれましたが!
飯島は35週未満の出産はできないのでもし産まれそうになったら君津中央病院か千葉こども病院のNICUがあるとこでの出産になると助産師さんに言われました!

• 猫

3.5まで戻すって凄いですね!
    どうしたら伸ばす事ができるんでしょうか...😢

千葉は聞いてましたが君津もありえるんですね!!

• 3月31日
  • mm

mm

トコちゃんベルト高いけど
    買ってつけてましたよ!

• 3月31日
  • 猫

なるほど!
    私も参考に買ってみようと思います!!
    有難う御座います!!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

入院しました🙆🏻‍♀️
ですが臨月までもったので飯島で出産しましたよ!
もう32wなので安静にするのとお薬徹底や入院したりで臨月までもつ人も多いです!
絶対とは言えませんが💦

• 猫

入院されましたか!
    もしご迷惑でなければ、どのような状態からの入院だったか伺いたいです!

入院もどのような感じなんでしょうか?

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最短1.7ぐらいで入院しました!
    予定日の2ヶ月ちょい前に入院でした
    ずーっと点滴をされて
    お風呂も数日に一度
    トイレに行くのとご飯以外は横になってました!

• 3月31日
  • 猫

有難う御座います😢なんだか近い状況で臨月までもったと聞いて少し安心してきました💦
    入院をお願いしようと思います...飯島さんで出産まで入院されていましたか?

• 3月31日
  • 猫

すみません💦上の子もいるのですが、出産の時はどうされていましたか?
    立会いが可能と聞いているのですが、子供も一緒に分娩室に入るのでしょうか💦?
    質問ばかりすみません

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飯島さんで産めるようになる35wには退院しました!
    その際は自分から先生に退院したいことを伝えて退院しました
    結局出産は予定日ぐらいでした笑

今も立ち会いできると思いますよ!
    ただ生まれる少し前に分娩室に連れてきてもらう形だと思います!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が出産したのも1年経たない時期ですが、コロナなどもあり少し変わっていた時期なので立ち会いのことは検診の際に看護師さんたちや先生に詳しく聞くといいと思います!
    丁寧に教えてくれると思いますよ🫶🏻

• 3月31日
  • 猫

35wまでの3週間くらい、子供と一緒に入院で頑張れるのか分かりませんがお願いしてみます!

立会いについても確認してみます!
    本当にお話しが聞けて参考になりました!有難うございます!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんに週に5日は見てもらえるはずなので、子供連れでも家にいるよりゆっくりできると思いますよ☺️

臨月すぎに元気な赤ちゃんが産まれるといいですね!
    応援してます!頑張ってください!

• 3月31日